U−20W杯 対日本戦

 いきなり第一戦、メキシコ対日本、こっちで朝の5時20分。日曜だし、起きれば起きられない時間ではないけどねえ……女子の、ましてユースなんて知らない選手ほとんどだし、それに負けるだろうし(←これはダンナの意見)、ということで、まあ起きなくていいかー。
 と意見が一致したので私は普通に12時半くらいまで起きてた。ダンナはいつもどおり10時ごろ就寝。で、朝早くに「3対0だよー」と起こされる。えー? 見てるの? 今起きてチラッとテレビつけた。あーそー。てか、もうちょっと寝たいんですけど。てか、気になるなら最初から見ることにしてほしい……。一度起こされるとなかなか寝付けないんだよ私は……。


 と傍迷惑な朝でしたが、ちゃんと起きてみれば4−1になってるし。そーかそーか、後半ロスタイムにかろうじて1点は返したか。よくやった!(か?)


 次のスイス戦は水曜の午前2時20分、絶対無理です。もしかしてかろうじて勝てるかもしれないニュージーランド戦はまた日曜の朝5時20分なので、それだけは見てもいいかも、結果次第では(つまりトーナメント出場の可能性がまだ残ってるとかなら)。

試合データ

Copa Mundial Femenina Sub-20 de la FIFA Japón 2012
Domingo 19 de agosto de 2012
Japón 4-1 México
Estadio: Miyagi
05:20 hrs (MX)


Árbitro Central: Christine Baitinger (ALE)


Alineaciones
México: 1.Santiago; 2.Romero; 3.Murillo; 4.Sierra; 5.Miranda; 7.Rangel; 8.Martinez (9. Huerta al 41’); 10.G. Junco (18. Franco al 76’); 14. Sánchez; 19.Samarzich y 20. Solís (11. Martínez al 57’). DT Cuellar

Japón: 1.Ikeda; 5.Hamada; 6.Nakada (10. Yokoyama al 46’); 7.Fujita; 8.Naomoto; 11.Tanaka; 13.Michigami; 14.Shibata (9. Tanaka al 46’); 15. Nakamura (3. Kinoshita al 87’); 17.Takagi y 20.Doko. DT Yoshida


Amonestaciones
México: Romero al 43’; Sánchez al 88’
Japón: Tanaka al 72’


Goles
Japón: Shibata al 31’; Naomoto al 55’; Yokoyama al 76’; Tanaka al 87’
México: Huerta al 90+1’