ティグレス対レアルエステリ

 夜少し遅い時間だったのでダンナは途中で寝てましたが、逆に、しっかり最初から見ることもできたしよかった。
 ニカラグア最強チームと教えてもらったレアルエステリ、コンカカフCLにも何度か出場してるし、最初はティグレス、数人を入れ替えたメンバーでうまく噛みあわないのか、相手の気迫に負けてたのか、今いち機能せず。どうなるかと思っていたら、前半35分にやっとゴール。それで勢いがついたのか2点目も決めて前半終了。
 後半もほぼティグレスのペースで4点まで決めましたが、5点目は最後に何度か惜しいところがありながらも、エステリGKの活躍もあって、決めきれず。4−0で終了。

試合データ

Goles
Alan Pulido (35), Fernando Navarro (42), Taufic Guarch (79) y José Rivas (90).


Alineaciones:

UANL.- Enrique Palos, Fernando Navarro (Francisco Acuña, 73), José Rivas, Hugo Ayala, Jorge Torres Nilo, Manuel Viniegra, David Toledo (Jesús Dueñas, 51), Alberto Acosta, Elías Hernández, Alan Pulido (Taufic Guarch, 62) y Edno Cunha. DT Ricardo Ferretti.

Real Estelí.- Justo Lorente, Eliud Zeledón, Marlon Medina, Ronald Jaramillo, Manuel Rosas (Salvador García, 73), Elmer Mejía, Gabriel Mirazo, Félix Rodríguez, Samuel Wilson, Fernando Alvés (Juan Barrera, 51) y Rudel Calero (Norfran Lazo, 62). DT Otoniel Olivas.


審判
Paúl Ward (CAN)


イエローカード
Ronald Jaramillo y Samuel Wilson, por Real Estelí.

さて、今日は図書館で頑張ったし、9時に帰宅したらティグレスのコンカカフCLだ! と思ってテレビつけたら、ある番組で18時からティグレス? え、もう終わってんの??? でも別の番組で21時からライブでティグレスって出てるし……Medioさん確認したけど、これからだよね??? 21.00.54
メキシコは今シーズンからカップ戦もやってるんだけど、とてもじゃないが見る時間がありません。二部リーグのチームとの対戦で、けっこうサプライズの結果も出てるし面白そうなんだけどねえ。 21.02.04


あれ? いつの間にか始まってるwティグレス対レアルエステリ、ニカラグアのチームだっけ? 21.07.01
メキシコメディアのツイッターでは軒並みスルーされてる……と思ったらmedioさんは速報やるみたい。 21.07.29
ティグレス、今日はホームだし、さすがにスタメンはいつもどおりかな? 21.08.49
レアルエステリ、いい位置からFKだったけど、大きく枠の上。 21.12.58
ティグレススタメン見つけました。GKパロス、ナヴァロ、アヤラ、リヴァス、トレスニーロ、ヴィニエグラ、トレド、エルナンデス、アコスタ、エドゥノ、プリード、だそうです。 21.14.07
エステリのほうはGKヨレンテ、セレドン、キンテーロ、メヒア、メディーナ、ロドリゲス、ロサス、ミラソ、アルヴェス、ウィルソン、カレロ、だそうです。カレロ! 懐かしい名前w 21.15.33
エステリ4番にイエロー出ました。 21.20.04
またエステリの選手にイエロー、10番 21.20.33
サムエル・ウィルソンみたいです。あ、途中で送っちゃった。 21.20.53
エドゥノ、チャンスだったが、ネット横にぶつけただけ。 21.24.23
やっとごーーーーーーーる! エドゥノかいw 21.41.48
プリードがゴールラインぎりぎりから返したボールをエドゥノが押し込んだ……と思ったんだけど触ってなかったのか。プリードのゴールになってます。 21.42.41
胃が痛いのでお茶入れようと台所に行ってたらゴールの声。ナヴァロが2点目決めたようです。 21.48.46
ロスタイム1分。 21.51.46
2対0で前半終了。 21.52.49


コンカカフCL、ティグレス対レアルエステリ、後半始まりました。 22.09.35
ティグレス交代、の前にエステリ交代、24番が下がって20番が入りました。ヘスス・ドゥエニャス。ティグレスは……交代したけど誰だかわからんかったw 22.15.25
ティグレスはトレドが下がってドゥエニャスが入ったようです、てかエステリと話が混線して申し訳ない……。 22.16.50
ナヴァロのロングシュート、ポスト脇に抜ける。が、そのあとでエステリのGKが倒れて起き上がりません。ボールに向けて飛んだから、どこか打ったのかな? 足が吊ったようだとテレビでは言ってます。 22.25.21
エステリ、二人目の交代、11番が下がって13番入ります。エステリ11番、プレデターの人w 22.26.44
ティグレスも交代、プリードが下がって、今シーズン、パスの問題がありながらスペインからティグレスに移籍したグアルチが入りました。 22.27.22
グアルチ、ティグレスで公式にプレイするのは初めてかな??? 22.27.46
ティグレス交代、ナヴァロが下がってアクーニャ入りました。 22.37.07
エステリも交代、23番が下がって7番入りました。 22.37.27
ティグレスFK、もうちょっとで入るところだったのにーーーー。GKが弾いて、そのあと決めることができず。 22.41.21
エステリのGK、大忙し。 22.43.02
ティグレス3点目ー。 22.44.04
グアルチかー、さっそくゴール決められてよかったね。エドゥノの左サイドからのパスを抜けて押し込んだだけのごっつぁんゴールでした。 22.44.50
スタジアムの歓声がさっきからすごいです。割れるような大音量w 22.47.30
あらら、サムエル、イエローもののファウルやったけど、すでに一枚もらっているからか、主審は厳重注意だけで見逃し。 22.50.43
ひいいいー、エドゥノのヘディングか? それをGKがパンチングでバーにぶちあて、ピッチに戻ったのをもう一度誰かがシュートしたが、ポスト脇。そしてエステリGK、倒れてます。またか……。さっきのとこか? 22.53.06
でももう終了間際だし、交代枠残ってないしね、GK頑張れ。 22.53.44
入ったー。4点目。 22.54.16
ちょっと冗談のようなゴール。CKをエステリDFがクリアしようとしてほとんどオウンゴール、GKがかろうじてそれを弾いたんだけど、GKと並んでそこにいたリヴァスが押し込み。 22.55.34
ロスタイムは5分。GKの手当てがあったからなー。 22.55.59
もうエステリよろよろ、ティグレスいけいけ。 22.56.31
もうちゃっちゃと5点目決めとけよー。モンテレイも5対0だったことだし。 22.57.50
おニューのグアルチか? 飛び上がったあと落ちて腰を打ったらしく、ピッチを離れます。交代枠も時間ももうないし、いいけど。 22.58.55
試合終了、4対0でティグレス勝利。 22.59.38