メキシコ対スイス

 いやあ、どうなるかと思う前半だったけど、後半からじわじわじわじわっと盛り返して、最後のほうは完全メキシコペース。オリベのゴールで1−0、一位通過となりました。
 裏の韓国対ガボンスコアレスドローだったみたいで、まあそれでも韓国は2位通過。妥当なところでしょうか。


 メキシコの対戦相手はこの後の結果待ちで、イギリス、セネガルウルグアイのどれかになるそうです。


【五輪】そう言えばメキシコの対戦相手もう決まったよね、と調べたらセネガルかぁ。予想はしてたし、イギリスよりいいのかもしれないけど、苦手なアフリカ勢だなあ。まあここまで来たら苦手じゃないとこなんてないかもだけどw セネガルに勝ったら次は日本と対戦? 21.55.16

試合データ

Miércoles 01 de agosto de 2012 a las 11:00 hrs.
Estadio: Millenium
Cardiff, Gales


Ravshan Irmatov (UZB)
Abdukhamidullo Rasulov (UZB)
Bakhadyr Kochkarov (KGZ)
Gianluca Rocchi (ITA)


Goles:
1 - 0 Oribe Peralta al minuto 68'


Alineaciones
México: 1.- José de Jesús Corona; 3.- Carlos Salcido; 4.- Hiram Mier; 5.- Darvin Chávez; 8.- Marco Fabián (16.- Miguel Ángel Ponce, 78’); 9.- Oribe Peralta; 10.- Giovani Dos Santos (12.- Raúl Jiménez, 83’); 11.- Javier Aquino; 13.- Diego Reyes; 14.- Jorge Enríquez y 15.- Néstor Vidrio (2.- Israel Jiménez, 46’). DT Luis Fernando Tena

Suiza: 1.- Diego Benaglio; 3.- Fabio Daprela; 5.- Francois Affolter; 7.- Innocent Emeghara; 8.- Amir Abrashi 6.- Alain Weiss, 75’); 9.- Fabian Frei; 10.- Pajtim Kasami (2.- Xavier Hochstrasser, 84’) ; 11.- Adir Mehmedi; 13.- Ricardo Rodríguez; 14.- Steven Zuber (12.- Josip Drmic, 60’) y 15.- Timm Klose. DT Pierluigi Tami

ツイート失敗、五輪メキシコ対スイス始まります。 10.57.37
スタメンはコロナ、チャベス、ミエル、レイエス、ヴィドゥリオ、サルシード、エンリケス、でさっきのに続く。 10.58.23
、ジョバンニ、ファビアン、アキーノ、オリベ。 10.57.21
で、また下半分でアーチェリーやってますが……。 10.58.43
女子アーチェリー、メキシコは敗退したんと違うんかい……。 10.59.06
サッカー、スイスのキックオフで始まります。 11.00.18
今日のメキシコは緑ユニ。 11.00.46
ところでチラッと読んだだけだが、スイス対韓国戦でスイス選手が足を踏まれて大げさに倒れ、韓国選手にイエロー、そしたらスイス選手のFBに韓国人が退去して抗議書き込み、スイス人選手がそれに怒ってヤバい発言して代表から外されたとか。どんな選手か知らないけどメキシコは感謝すべき? 11.02.13
サッカー画面が半分で中継もないと、誰がミスしてるんだかもわからない。今おサルが大写しになった、後ろから蹴られたみたい。怪我はしないでよね……ティグレスもCCLとリーグあるんだから。 11.04.03
やっと画面戻った。さっきからスイスがけっこう攻撃してるっぽい。 11.09.09
メキシコボロボロだな……。おサルも調子悪そうだし。みんなヤバいところでパスミスしたり……。スタメン入れ替えてきたのが響いてるのか? ジョバンニとオリベはこないだは機能したけど、今日はそもそも攻撃に持ち込めてません。 11.10.38
ドッキリのスイス攻撃、しかしヴィドゥリオがかろうじて止めました。誰だ、おサルからの長いぴったりパスを受け損ねて相手に渡したの? 11.16.13
電話が鳴ったからこんな時間に誰だ、と思ったらダンナ。そう言えばケータイ自分の部屋に忘れてたしメッセ来たの聞こえなかったw どうよ? ってゴールあったら知らせるってば。 11.21.58
スイスもがんがん攻撃してはいるが、けっこうめちゃくちゃだなw しかしそれに流されて自分たちもぐちゃぐちゃになりやすいメキシコw どうなることやら。 11.25.49
メキシコも少しずつ相手ゴール前に来てはいるんだけど……まあ、ここぞってところでダメになるんだよな。 11.26.23
またもピンチ、ヴィドゥリオが滑り込んでクリア、でも足押さえて倒れてます。大丈夫か??? 11.27.58
あーまたアーチェリー始まっちゃうのか……メキシコ人ががんばってるんだからそりゃ応援するのはいいんだけどね……。 11.34.55
スイス選手にイエロー出た様子。チャトンに足引っ掛けたかな? 11.38.40
おおお、メキシコのシュートがあった? ジョバンニか? スイスGKにばっちんと当たったけど。 11.43.37
アーチェリー終わってサッカーに戻りました。 11.43.56
アキーノがカウンターかけてもう少しだったのに、そこで突き飛ばされて終わり、相手選手にイエロー出ました、当然ですね。スイス選手は抗議してるけど……。 11.46.31
そこからのFK、ジョバンニが蹴ったけど、惜しくもポスト際。前半スコアレスで終了です。 11.47.27
裏の韓国対ガボンもスコアレスな様子。 11.49.49


後半と同時にメキシコ交代、活躍していたヴィドゥリオ、たぶん怪我で下がりました。さっきのファウルひどかったもんな……カード出なかったけど。入ったのは誰だ? ヒメネスか。 12.04.02
む? 映像が乱れた? なんだ? おサルがファウルしてるw カードは出なかったが。ヴィドゥリオのかたき取ったかな? 12.04.53
マルコファビアン、周りに誰もいない状態でボール受けてチャンスだったのに、迷って迷ってシュート打たないうちにチャンス逃してGKへのシュート。 12.06.48
ジョバンニのいいドリブルから左へパス出し、オリベが受けてシュート、なのにネット横……。 12.12.04
またスイスの攻撃、でもキレはないけど。猛烈に眠くなってきたんですけど……。お腹も空いたし……。 12.17.21
オリベ、せっかく攻撃に行ってて、なんで下がるんだよ。しかもそこに主審がいたりして、邪魔。 12.18.55
前半よりはよくなってるんだけどな。スイス交代、14番が下がって、誰が入ったのかな。テレビ画面の隅が切れるのでよくわからん。 12.19.45
また画面が乱れてアナウンサーが代わった、というか戻ったのかな。 12.20.03
またアナウンスの音声が切れて、さっきの人に交代w なにが起こってるんだ。 12.22.24
ちょっと寝てたw 午後のための英気を養っておかねば。で、チャトンがシュート打ったみたいで惜しかった様子。 12.26.19
オリベ、やっとごおおおおおおおおおる 12.26.38
またジョバンニとふたりで攻め込んで、ってパターンでした。 12.29.14
しかしスイスはこのままでは敗退になるんだよね。だから、必死で攻撃してきてる。まだ時間は残っているから油断できない。 12.32.58
裏の韓国対ガボンはまだスコアレス、でいいのかな? 12.33.32
スイスもうひとり交代、8番が下がって6番入りました。 12.33.47
アキーノのシュート、しかし惜しくもポスト脇。 12.36.41
メキシコ交代、マルコファビアンを下げてポンセ入れました。 12.37.24
ヒメネスのシュートーーーーーー! いいとこだったが、スイスGKが飛んで逸らして惜しかったー 12.41.52
メキシコ交代、ジョバンニが下がってラウル・ヒメネスが入りました。 12.42.30
このままだと一位通過で、次の試合は土曜日の朝8時半だそうな。でもダンナ、今週末は週末当番なんだよね。 12.43.23
ツイートできないんですが……直ったかな? 12.50.31
すでにロスタイムに入ってます。スコアは変わらず、スイスが交代したりカードもらったりしてました。 12.51.04
試合終了、1対0で勝ちました。 12.51.29


次の対戦相手はイギリス、セネガルウルグアイのうちのどれかだそうです。どれもあんまり嬉しくないがw  12.54.01
おサルのインタビューしてたけど、スイス選手とユニ交換したみたいで、白いユニを肩に引っ掛けてた。やっぱおサルは欧州で知名度あるのかな、他の選手よりはね。 12.55.09