メキシコ、2位通過

 スウェーデンに対し、圧倒的ポゼッションサッカーでどうにかこうにかゴールをもぎ取り、1−0の勝利。イラクに楽勝したナイジェリアに続いての2位通過です。

U-17グループリーグ最終戦、メキシコ対スウェーデン始まるところです。イラクの試合結果次第で3位も可能ですが、できればここは、自 力 で 突破を決めていただきたいところ。それには引き分け以上が必要かな。頑張ってください。またあとでツイートします。 7.59.18


前半終了、スコアレスです。ナイジェリア対イラクは……うわああああ、4対0か。メキシコはスウェーデン相手にポゼッション圧倒的な7割、攻撃してますが決められず。毎度のパターンで攻めあぐねてるうちにカウンター喰らって失点、とかにならないようにねー。 8.51.08


いやあああ、よく頑張った! 後半もメキシコ圧倒的。でもスウェーデンの交代で入った黒人系20番のカウンターにやられるかと思うシーンもあり、でも5番ロドリゲスの見事なスライディングでクリア。ロドリゲス、そのプレイで交代になっちゃったけどね。そして86分、CKからメキシコゴール。 9.53.45
それでもまだ、残り数分でドカンドカンと逆転されたら……とかハラハラしたけど、スウェーデン、思ったよりも高さなく、終始メキシコに翻弄されてる感じでした。関係ないけど昨日テレビでスウェーデン映画『アーン 鋼の騎士団』とかっての4時間越えで見たのでwスウェーデンにも親近感。 9.55.25


裏でやってたナイジェリア対イラクはナイジェリアの一方的な5対0というスコアで終わった様子。イラク、頑張るかと思ったんだけど、ナイジェリアはやっぱり手強いよね。これにて、ナイジェリア勝ち点7、メキシコ6、スウェーデン4という順位に。で、メキシコはイタリアと対戦になるようです。 9.57.40
3位になってたら日本かモロッコと対戦になってたんだよね。まー、イタリア相手も大変だろうけど、ナイジェリア戦の悪夢は何だったのってくらいチームも調子を上げてきてるので、さらに上向きにいってほしいものです。 9.59.53

試合データ

Copa Mundial Sub-17 de la FIFA Emiratos Árabes Unidos 2013
Viernes 25 de octubre de 2013
Suecia vs. México
Estadio: Khalifa Bin Zayed
Al Ain, Emiratos Árabes Unidos
17:00 hrs. (L)
08:00 hrs. (CM)


Referee: KIM Dong Jin (KOR)
Assistant Referee 1: JEONG Hae Sang (KOR)
Assistant Referee 2: YANG Byoung Eun (KOR)
Fourth official: Mohammed Abdulla MOHAMED (UAE)