U-17、メキシコ対イタリア

 最後のほうしか見られませんでしたが、どんどん調子あげてきてると思っていいのかな? イタリアの猛攻撃、ポゼッションサッカーはできてなかったのかもですが(と思ったけどFIFAサイトのデータではメキシコ60%、まあ悪くはなかった?)、結果は2−0でメキシコ勝利です。

うああああ、今朝はメキシコ対イタリアあるの失念してました! しかも8時からだと思ってて、8時半過ぎに思いだし、前半終わるところかと思ったら冬時間になってたので7時始まりだった……orz そしてメキシコ、勝ってるし!!!!!w 9.56.19
最後のほうだけ見ましたが、1対0でイタリアが最後の猛攻撃、もうヒヤヒヤ、でもメキシコ、GKグディーニョも含めてよく守り、そしてロスタイムに2点目。イタリアGK、どこ行っちゃってたんだw で、イタリアはもうなすすべなしで2対0でメキシコ勝利です。 9.57.38
こうなると、最初のナイジェリア戦のスコアは何だったんだ、って感じですね。どん底から這い上がる漫画みたい?w ともかく次は、ロシア対ブラジルの勝者と対戦です。舞い上がらず、堅実に進んでいってほしいですね。 10.00.34


日本はスウェーデンに負けちゃった!? これだからユースはわかりませんね……。メキシコ、決勝まで行けば日本と対戦も、などとこっそり夢見てましたが。 10.02.24
次のメキシコ戦は金曜11月1日の朝10時のようです。祝日だから、ダンナも見られるな。これは楽しみ。 10.03.05


用事しながらだけど、ロシア対ブラジル観戦。ブラジル、がんがん攻撃、でもゴールできず。後半の後半になってロシア選手がレッド退場してやっとゴール、そして追加ゴール、でもロシアも最後っ屁のゴール、ブラジルのダメ押しゴールで3対1に。 12.52.04
これで準々決勝はメキシコ対ブラジルに。見た感じ、ブラジルはやっぱり個人技で、ポテンシャルは相変わらずすごいけど連係がないので、勝てそうな気もするけど、そう思ってると負けるからなーw ユース世代ではブラジルはメキシコによく負けてるから、ここは油断しないでほしいところ。 12.54.12
裏でやってたホンジュラスウズベキスタンも、ウズベキスタンに前半でレッドが出たようで、ホンジュラス、1対0と辛勝だけど準々決勝進出。スウェーデンと対戦することに。コンカカフ仲間として応援するよ(観戦はしないけど、てかテレビでやってないけど)。頑張れー。 12.56.33

試合データ

Octavos de Final de la Copa Mundial Sub-17 de la FIFA Emiratos Árabes Unidos 2013
Lunes 28 de octubre de 2013
Italia 0-2 México
Estadio: Mohammed Bin Zayed
Abu Dhabi, Emiratos Árabes Unidos
17:00 hrs. (L)
07:00 hrs. (CM)


Referee: Nestor PITANA (ARG)
Assistant Referee 1: Juan Pablo BELATTI (ARG)
Assistant Referee 2: Diego BONFA (ARG)
Fourth official: Juan SOTO (VEN)


Goles
Italia 0-1 México; Alejandro Díaz, 26’.
Italia 0-2 México; Iván Ochoa, 90’+2’.


Alineación
Italia: 1.- Simone Scuffet; 3.- Federico Dimarco; 4.- Mario Pugliese; 5.- Elio Capradossi; 6.- Ivan De Santis; 9.- Alberto Cerri; 10.- Vittorio Parigini; 11.- Luca Vido (18.- Michael Fabbro, 52’); 15.- Demetrio Steffe (7.- Gennaro Tutino, 46’); 16.- Arturo Calabresi (14.- Alberto Tibolla, 69’) y 20.- Antonio Romano. DT. Daniele Zoratto

México: 1.- Raúl Gudiño; 3.- Salomón Wbias; 4.- Pedro Terán; 5.- Osvaldo Rodríguez (13.- José Carlos Robles, 66’); 7.- Luis Hernández (15.- Christian Tovar, 57’); 9.- Alejandro Díaz; 11.- Iván Ochoa; 14.- Erick Aguirre; 16.- Ulises Rivas; 18.- Omar Govea y 19.- Ulises Jaimes (10.- Marco Granados, 69’). DT. Raúl Gutiérrez