パナマにかろうじて勝利、4位に

 2−1でどうにかという感じで勝ちました。貴重な勝ち点3を獲得、4位に浮上です。


米国     19  +6
コスタリカ  15  +5
ホンジュラス 14  +1
メキシコ   11  −1
パナマ     8  −3
ジャマイカ   4  −8


 3位までがW杯出場決定、4位がニュージーランドとプレイオフです。残る最終戦、15日はジャマイカホンジュラスパナマ対米国、コスタリカ対メキシコ。

試合データ

Viernes 11 de octubre de 2013
México 2-1 Panamá
20:30 horas.
Estadio: Azteca
Distrito Federal, México
Árbitro Central: Joel Antonio Aguilar
Asistente 1: William Alexander Torres Mejía
Asistente 2: Juan Francisco Zumba Galán
Cuarto Árbitro: Marlon Alfonso Mejía


Goles:
1-0 Oribe Peralta 39’
1-1 Luis Tejada 80’
2-1 Raúl Alonso Jiménez 85’
X Penal fallado por Javier Hernández al minuto 57'


Alineaciones

México: Guillermo Ochoa, Miguel Layún, Rafael Márquez, Hugo Ayala, Jorge Torres Nilo, Jesús Zavala (Raúl Jiménez, 83), Carlos Peña, Giovani Dos Santos (Fernando Arce, 76), Javier Aquino (Christian Giménez, 65), Oribe Peralta y Javier Hernández. DT: Víctor Manuel Vucetich.

Panamá: Jaime Penedo, Harold Cummings, Felipe Baloy, Román Torres, Luis Henríquez, Amílcar Henríquez, Gabriel Gómez (Luis Tejada, 67), Aníbal Cesis Godoy, Marcos Aníbal Sánchez (Jairo Sánchez, 75), Alberto Quintero y Blasrez (Gabriel Torres, 78). DT: Julio Cesa Dely Valdez.


【メキシコ代表】26人のうち今晩のパナマ戦から外された3人は、マルコファビアン、ルイス・モンテスとジョニー・マガヨンだそうです。さて、今夜、どんな結果になりますか……。 15.24.20


メキシコスタメンはGKオチョア、DFラユン、ラファ、アヤラ、トレスニーロ、中盤にサヴァラとペーニャかな? そしてジョバンニ、オリベ、チチャリート。おいっ、サルシードが外れてるじゃないかッ! 試合中はツイートしませんが、またあとで〜。 20.25.52


前半終了、1対0です。スタメンにアキーノが抜けてました、すいません。最初は、パスこそそこそこつながるもののゴールの気配はなく、たまにいい形になったかと思えばチチャリートがずっこけて空振りとか……。でしたが、前半39分くらいでオリベが見事に決めてくれました。 21.23.29
なんか、これで喜んでていいのかって気もしますが、後半でもう1点か2点入れられればね……。しかし全体にすごく変わったという感じはしません。顔触れはちょっと変わってるんだけど……組み合わせが替わっただけだしなー。まあまだ短期間でそう劇的に変われないですかね。 21.25.48
とりあえず腹ごしらえしつつ後半を待ちます。 21.26.12


勝ちましたー。まあ……よかったんだろうな。それにしても苦しい後半でした。交代なしで始まり、アキーノが背中突き飛ばされてPK獲得、しかしチチャリートがGKペネドに止められる……orz そのまま膠着状態が続き、ついにパナマゴールで同点に。もう崖っぷち気分。 22.33.28
しかし交代で入ったアルセからのパスを受けてこれまた入ったばかりだったラウル・ヒメネスが嘘のようにきれいなチレーナで2点目、このとき86分だったかなw もう、やれやれって感じ。ヒメネス、交代で入るなりパスミスしたりしてて、どうなるかと思ったけど、偶然とはいえ交代がドンピシャに。 22.35.33


これでメキシコはかろうじて4位に食い込み、最後の試合結果次第ということに。パナマはもう希望ないのかな。試合後、選手たちが群がってちょっと揉めてました。まあパナマも頑張ってたから悔しかろうが……。 22.36.51
他は米国がジャマイカにきっちり勝利して1位確定、コスタリカホンジュラスに負けてコスタリカ勝ち点15の2位、ホンジュラス勝ち点14の3位、メキシコが勝ち点11で4位となってます。最後の試合、ホンジュラスがジャマイカに負けてメキシコがコスタリカに勝てば3位も不可能じゃないけど……。 22.41.30
犬の散歩しながら考えてたら、パナマもまだ可能性ゼロではないのか……。最後のホームでの対米戦に勝って、メキシコが負ければ勝ち点で並んでたぶん得失点差で4位に。米国に勝つの、難しいかもだけど……。わからんよな。 23.12.27