エレラ、親善試合招集メンバー発表

エレラのお披露目、同時に招集選手の発表があるというのでダンナが見る気満々。買い物も半分で済ませて急いで帰ってきました。これからテレビ見ます。あとでツイートします。 10.46.50


まだ会見途中ですが。親善のフィンランド戦の22人のリスト、アメリカからが多くなるだろうとは思ってましたが、ここまでとはーw 11.26.15
GKコロナ(クルスアスル)、ムニョス(アメリカ)、DFラファ・マルケス(レオン)(エレラ笑いながら)、ヴァレンスエラ(アメリカ)、マサ・ロドリゲス(アメリカ)、アギラールアメリカ)、ラユン(アメリカ)、エドウィンエルナンデス(レオン)、MFアルドレテ(アメリカ)、ミゲル・エレラ(パチューカ)(Tocayoだから?w)、ミエル(モンテレイ)、サリーナス(モレリア)、メディーナ(アメリカ)、ロボス(ティグレス)、ペーニャ(レオン)、メンドーサ(アメリカ)、モリーナ(アメリカ)、ルイス・モンテス(レオン)、FWヘスス・エスコボサ(サントス)、オリベ(サントス)、ラウル・ヒメネスアメリカ)、アルド(チバス)。
以上、22人中10人がアメリカ選手です。 11.32.10


まあエレラの言い分、時間がないので自分がよく知っている選手、というのもわかる。実際アメリカはリーグではここまでほぼ完璧な成績出してるわけで、エレラとしてはこれまでもなんでもっと自分とこの選手が呼ばれないんだ、とイライラしてたのかもね。 11.33.37
それと、これまで帰化人の代表招集に否定的だったエレラが、まだ一度も使われてないロボスを呼んだのもちょっとびっくり。まあ呼んだからって使うとは限りませんが。 11.34.45
それにしても、守備はアメリカ一辺倒になりそうなリストですね。最近のアメリカの試合見てないから、どうなのかわからないけど……。我が家の予想ではマサ復活とムニョス、それにダンナは名前忘れてて二人で必死に調べたんですが、元ティグレスのモリーナあたりが当たってましたw 11.36.08
でもモリーナって昨シーズンはかなりフルタイムでプレイしてたけど、今シーズンはほとんど出場してないみたいだよ? と言ってたのに、やっぱり呼ばれるのか。まあ使われるかどうかは(以下略)。 11.36.59


アメリカ、リーグ第1節(!)の対ティグレス戦が29日なんだよね。てことはこの10名とティグレスはロボスなしで試合することに……。 11.43.04


30日の親善試合を終えてから、その日のうちに海外組も考慮したニュージーランド戦のリストを発表。メキシコ二部リーグのクラブと練習試合をしてからニュージーランドへ、という予定の様子。 11.53.58
しかしそれにしてもエレラの毒舌は相変わらず元気。サッカー的なことより人間関係のゴタゴタでコケないことを祈ります。 11.56.17


エレラお披露目会見が終わってからも討論番組とか見てたダンナ情報ですが、エレラのメキシコ代表はたぶんラボルペのような5バックになるらしいです。今のアメリカ、5バックなのか……。だからリーグでも強いんだとしたら嬉しいことですね。ちょっとエレラに期待してみようかなw 15.25.19


【追記】すみません、ツイートの段階でミスがあったので、ここでは訂正してます。