代表監督交代劇

【メキシコ代表】昨晩解任になったヴセティッチの後任、とっくに噂になってましたが、アメリカの監督ミゲル・エレラに決定したのは間違いないようですね。まあアメリカもいい迷惑だよなー、今シーズンこそは連続優勝するかって勢いなのに。 7.58.06
なんか日本のニュースでは4人目とか言われてるけど、テナは最初から暫定監督でチェポ後任が見つかるまでのつなぎだったんですけどね。あと、コスタリカ戦後のヴセティッチの「目標は予選突破だった(だから果たした)」という発言もよろしくなかったのでは。だって自力じゃないし、米国様様だし。 8.02.29
それと、書き忘れてましたが、カルロス・ヴェラは代理人経由の発言で真偽不明ではありますが、自分がメキシコ人のような気がしない、とか。代表に来ないのもそれでかー、と納得です。チェポとは確執があったとしても、それだけではなかったのかもね。こうしてメキシコ代表は崩壊していく!? 8.05.22


なお、メキシコ代表は10月30日にサンディエゴでフィンランドと親善試合を行うようです。 8.11.30

エレラ、正式決定

【メキシコ代表】ミゲル・エレラ、正式に代表監督として発表は日曜の午前11時になるらしいです。今週末のアメリカ対クルスアスルはまだ指揮して、そのあと代表監督に就任。アメリカの監督後任は誰になるんですかねー。 14.01.29
で、ニュージーランドとのプレイオフを終えた12月2日に、もう一度オーナー会議を開いて、エレラ監督続投かどうかを検討するらしいw ま、プレイオフで勝てば、ってことでしょうけどね。負けたら続投はあり得ないだろうし。いやしかしそれでエレラを手放す羽目になったアメリカもいい面の皮だなー。 14.03.35


まったく同感です。ヴセティッチがどうとかエレラがどうとか以前に、協会のやり方が一番問題だろうと。 RT @nabetaku_mty @rkv1508 協会はまったくもって信念もビジョンもないですね。。。 15.12.26


昼ご飯食べながらテレビであれこれ言ってるのとか会見の様子とか見てたんですが、ヴェルガラが強力にエレラを後押ししたのって、今どん底のチバスのオーナーとして、絶好調のアメリカの足引っ張ってやりたいって裏もあったんじゃないかとw ふと思ってしまいましたw 15.13.38
まあ個人的には、アメリカがこれまでよそのクラブの監督を恥も知らずに引き抜いたりしてきたのを見てたので、今度はやられる側になってざまーみろって気持ちもないとは言いませんがw 15.14.36


しかしまあ、まずの問題は、本当にエレラが代表を立て直せるのか、ってところですねえ……。テレビで、チェポやヴセティッチとエレラのメキシコリーグでのタイトル獲得数比較なんかしてましたが、まあその数だけで行けばメサなんかも名将のハズだしな……w でもまあエレラに実績少ないのは事実です。 15.17.14


この動画、めちゃんこ笑ったwww タイタニックならぬトリタニック。スペイン語わからなくても何となくわかるかと。 15.22.50