モンテスの骨折その後

モンテスはダラスの病院をギプスと鎮痛剤、松葉杖で出て(すげっ)グアダラハラへ飛んだそうです。一方のセグンドは車椅子だったそうで、まあ膝だからね。とりあえずモンテス、昨晩のうちに一時間の手術を終え、あとは骨がくっつくのを待つだけだとか。少しでも早く治りますように。 7.30.18


モンテスに関してさらに詳しい記事が出ましたので、ざっと書いておきます。昨晩22時30分ごろダラスを飛行機で飛び立ち、グアダラハラの病院へ。ラファエル・オルテガ医師が執刀するとのことで、日付が変わっての1時25分に病院到着。モンテスは元気そうな様子を見せていたとのことです。 8.25.27
それからすぐに手術を行い、右足の脛骨と腓骨の骨折手術。オルテガ医師の見立てでは、回復には4カ月から6ヵ月かかるだろうとのこと。しかし骨はきっちりと継ぐことができたので、見通しは明るいという話です。退院は次の火曜日、レオンに移動してそこで治療に専念するそうです。 8.28.58