対エクアドル親善試合、モンテス骨折

 ダラスでの試合、3対1で勝利しましたが、ルイス・モンテスが右足骨折で離脱という大きな代償を払ってしまった試合でした。

試合データ

Gira de Preparación de Cara a la Copa Mundial de la FIFA Brasil 2014
Sábado 31 de mayo de 2014
México 3-1 Ecuador
Estadio: AT&T Stadium
14:00 hrs.


Alineaciones
México: Ochoa; Márquez (Salcido al 46’); Rodríguez; Moreno; Guardado (Layún al 50’); Aguilar; Herrera; Peña (Vázquez al 46’); Montes (Fabián al 40’); Dos Santos (Jiménez al 78’) y Peralta (Hernández al 66’). DT. M. Herrera
Ecuador: Banguera; Guagua; Erazo (Achilier al 64’); Paredes; Montero (Valencia al 60’); Méndez; Martínez (Caicedo al 71’); W. Ayoví; Castillo (Gruezo al 40’); J. Ayoví (Valencia al 46’) y Rojas. DT. R. Rueda


Goles
México: Montes al 32’; Fabián al 69’ y Dos Santos al 76’
Ecuador: Valencia al 80’

ひいいい、エクアドル戦忘れてました! もう始まってます! 13.09.04
RT @Azteca_Deportes Alineación de México Ochoa, Márquez, Rodríguez, Moreno, Guardado, Aguilar, Herrera, Peña, Montes, Giovani y Peralta 13.09.25
今日はおサルスタメンとちゃうんかいッ(`ε´) 13.09.44


なんてこったい……。モンテスのゴラッソで1点先制した数分後に、モンテス、すねを思いっきりぶつけられて、骨折してる? そのまま病院送りに。親善試合するたびに誰かが病院行きになるってどうよ?(・ω・) 13.59.45
骨折、してるそうです。すねの足2本とも……。ブラジルには行けないことに。なーーーーーんてこったい!!!!! 14.00.29


マルコファビアンが2点目、ミドルシュートで決めました。このあと骨折せんとってくれよ……w 14.44.31
ハーフタイムもテレビを見てたダンナによると、モンテスの代わりにアキーノの名前が挙がってたみたいです。それもほぼ確定っぽい感じで?w でもまあアキーノが漏れたのはちょっと意外だったから、それはそれで納得ですが。 14.45.26


試合終了、3対1、3点目はジョバンニのシュートがポストに当たって跳ね返り、それが倒れ込んでたGKに当たってゴールというw エクアドルの1点は低くてパワフルなFKがバレラの足に当たってオウンゴール。 15.07.27
親善試合はあと2つあるけど、これ以上怪我人は出さないでほしいもんです。 15.08.05


あーーーー? 後半はラファが下がったなと思ってましたが、指骨折したかもしれんって? もう……なんか笑うしかないですね。前半だけ出て、後半はサルシードが交代で入ったので、その場ですぐに、という怪我ではなかった? 指なら何とか?  15.10.23


アキーノがモンテスの代わりにってのは、ピオホがハーフタイムに漏らした発言のようで、かなり確定ですかね。 15.10.54

犬の散歩に行く車のなかでダンナから聞いたんですが、モンテスと衝突したエクアドルの選手、そのあと別に倒れてなかったんで何ともなかったかと思ったら、こちらも膝?を傷めてW杯に出られないかもしれないとか……。セグンド・カスティーヨみたいです。 17.56.01


指の骨折が疑われていたラファ、手の指かと思ってたら足だったようで、色の変わった右足の人差し指付け根の写真が出てました……w でも幸い骨折ではなかったようで、打撲のみと。まあよかった、不幸中の幸いって感じですね……。 18.01.54


グアルダードの談話記事が出てましたが、モンテスが倒れてこれはヤバそうだと思って、最初は近付きたくなかったそうです。でもラコルーニャでチームメイトが怪我をしたときの経験もあって、こういうときこそそばにいてあげないと、と近付いてみたけど、モンテスはなんか目がイッちゃってたとか……。 18.07.25
確かにテレビで見ていても、衝突自体はそんなに強く見えなかったし、すね当てもしてる部分だったから、と思ったのに、モンテスの様子は明らかに尋常ではなかったです。直前のゴールで張り切りすぎちゃってたのかなあ……(;_;) 18.09.39
それにしても怪我人の続くメキシコ代表。車のなかでそんな話をしてたら、ダンナがいきなり「まあお前もW杯行けないけどな、がははは」と私の足のギプスを見て……(・ω・) わたくし、そもそも招集されておりませんが? 18.12.39
うひゃー、モンテスの骨折、3本だそうです。て、すねに2本以上の骨があったんかいッ! Tibiaは脛骨、peroneは私もやった腓骨、だけど、tercio medioってどこだろう? よくわかんないけど、もう、お大事に、としか……。モンテス本人はすでにツイッターしてる様子ですが。 18.57.55