メキシコサッカー審判への抗議

はー、なんかなー。アメリカはアギラールの出場停止に抗議したようですが、覆らず。一方でサントスはティグレスGKパロスがオリベと衝突したとき足を上げていたことから、パロスに対する出場停止を要求。それを受けたティグレスは、そんならオスワルドとサリーナスにも罰則を、と反撃。 23.22.30
ティグレス監督トゥッカは、もう最近誰も審判の決定を尊重しなくなった、と嘆いてます。同感。審判の質に問題がないとは言わないが、文句を言うことばかり覚えてどうするのかと。そんなことをしている暇があったら、少しでもいいプレイ、いい試合をしていただきたい。 23.23.41
昔の潔かったメキシコサッカーが、どんどん南米や欧州の悪いところばかりを吸収しているような気がして、嘆かわしいです。えーえー、年寄りの繰言と言われようともw 23.24.57

翌日

審判協会は、ティグレスGKパロスのファウルと出場停止を検討してくれというサントスの要請を却下したようです。この一連のやり取りをダンナに話したら、サントスはそんなにティグレスが怖いのか、とニヤリ。そういう見方もできますかね。実際パロスがいなくなったらティグレス困るけどね。 20.30.54