リギージャ準決勝1 ティグレス対サントス

 リーグ戦でボコボコにされたばっかりのサントス相手だから、どうなるかと思ってたけど、前半はティグレスの一方的な攻撃、でも決められないのが問題。
 後半はサントスが盛り返して先制、ティグレスはロボスのFKでどうにか同点、1−1の引き分けで第一戦終了。

なんでこんな時間にツイートしてるかと言うと、今日は母の日で図書館閉まってたんで、近場のカフェに行ったんだけど、7時半からの英語に向かうダンナが半強制的に迎えにw 夜道を歩く私を心配したのか、自分が見られない前半をちゃんと見てほしかったのか、どっちかは不明w 19.33.54
さて、そろそろリギージャ準決勝ティグレス対サントス始まります。リーグ戦の再現にはなりませんように……。ティグレスのスタジアムの応援熱はすさまじいです。 20.00.25
むむむ、ダミアンとルドゥエニャがいちゃいちゃしとる……w おまいら、どういう関係だ??? 20.01.05
始まりました! 20.01.38
え、え、え、え、入らなかったの????????w 20.05.22
サントスのゴールには透明な膜が張られている……と思うほどに、3回か4回入ったはずのボールが入ってなかったようですw CKからの攻撃でした。 20.06.03
サントスのチャト・ロドリゲスにイエロー、ロボスへのファウルです。 20.06.45
さっきのリプレイの余裕がやっと、見ると、ゴール間際からのシュート2回がオスワルドの足に当たって2回とも跳ね返され、それをマンシーリャがシュートするも、バーに当たってほぼ真下、でもピッチ内に落ちて、クリアされてます。うーん、入ってなかったね。 20.09.10
ずーっとティグレスのターンでしたが決めきれず。そしてそろそろティグレスの攻撃が緩んできた、前半30分……。 20.32.16
前半終了、スコアレスです。ティグレス、頑張らないとー。 20.47.01
後半始まります。 21.02.44
ティグレスは交代したようです、マンシーリャに代わってエドゥノ……(・ω・) どっちがマシかわからんけどな。とにかく頑張れ。 21.04.41
うわああああ……GKパロスがオリベ?にカンフーキックを……と思ったけど、その前にオフサイドだったか。 21.08.53
後半は互角。困ったねえ、なんで集中力途切れさせてるの? 21.13.54
サントス交代、クリスティアンスアレスに代わってラミレス。 21.19.28
ダンナが帰ってきた瞬間にサントスのゴール。 21.20.00
グティエストラーダでした。 21.20.43
サントスは昨シーズン、決勝でティグレスに負けた恨みがあるからなあ……。にしてもダンナ、「じゃあ決勝はサントスとモンテレイか」て、諦め早すぎやッ! 21.25.48
ロボスがエリアわずか外で倒されてFK獲得。決めてちょうだい。 21.26.14
決めたーーーーーーーーーーw 21.26.36
ふわっとまっすぐゴールへ、そんなに難しいボールでもない感じだったんだけど、オスワルド、目測間違えたか、思ったよりボールが伸びたのかな。 21.28.02
ロボス、すげえな、助走なしで片足振っただけでボール飛ばしてあれかよ。まあ距離はそんなになかったけど。17mちょっとと出てた。 21.28.53
サントス交代、ルドゥエニャが下がってエルクレス・ゴメスが入りました。 21.32.26
サントス、サリーナスにイエロー。 21.33.01
またまた、ロボスが半月で倒されてFK獲得とかwwww 21.33.34
いやいや、これはどう抗議しても明らかなファウルでしょー。 21.34.07
決めてーーーー。 21.34.35
だめでした……。 21.34.39
ティグレス交代、エリアス・エルナンデスに代わってアラン・プリード入りました。 21.37.39
サントスのCKを、GKパロス、キャッチするかと思ったらすぐ前にこぼして、そこにサントス選手いるしーーー! 寝ぼけてるんじゃねえッ! 21.38.43
サントス交代、ダルウィンが下がって……むむ、なんかエキゾチックな名前の選手が。 21.39.46
マルク・クロサスだって、どこの人? スペイン人……へえー。そんなのいたんだ。 21.41.19
あれ? ティグレス、ヒメネスを下げてトレドを入れてる……いつの間に(^^;) これが二人目の交代だったようです。 21.45.14
しかし……決勝がサントス対モンテレイになったら、正直、またかーって感じだよねえ。こないだもコンカカフCL決勝で対戦したところなのにさ。まあそれだけ、この両チームが安定した成績出してるってことなんでしょうが……。 21.49.14
ティグレスの最大の課題、いかにゴールを決めるか……だねえ。セットプレイか相手のミスしか決められないんでは困ります。 21.50.17
試合終了、1対1で第一戦は引き分け。第二戦、敵地で勝たねばならないティグレスのほうが窮地です。 21.51.16