リギージャ準々決勝2 モレリア対ティグレス

 第一戦が1点差、モレリアが一点決めれば立場逆転という危うい状況で始まった第二戦、モレリアが一方的に攻め込む前半、そして後半途中まで、ドキドキハラハラ。いつ決められるかと思っていたら、ひょんなことからティグレスがゴール。そこからモレリアが勢い失っちゃって、なんだかんだでまあモレリアにも一点決められたりしたけど、4−1、総合5−1という、ティグレスにしちゃ大量得点で準決勝へ進出。


 これで準決勝はサントス対ティグレス、アメリカ対モンテレイ(後者のホーム戦が先)となりました。

あれマンシーリャ先発ちゃうの?と思ったら9人しかいないw RT @mediotiempo Tigres Palos, Jiménez, Ayala, Juninho, Torres Nilo, Viniegra, Salcido, Hernández, Álvarez, 20.04.23
モレリア対ティグレス、始まりました。しんどいけど頑張って見るぞw 20.07.30
おいー、それはダミアンへのファウルだろーーーー。 20.18.27
うぉいッ、誰だ私のサルシード痛い目に遭わせた奴はッ!? 20.22.25
モレリアががんがん攻めて、ティグレスは受身だなー。前半はスコアレスで終わりそうだけど、1点差なんだから厳しいよ。後半で盛り返してくれるならいいけど、そうでなきゃどこかで逆転されそう。ロスタイムは1分。 20.50.26
スコアレスで前半終了。 20.51.29
後半始まります。 21.06.54
モレリアのセットプレイが怖すぎる……。 21.11.23
ひいいい、PKかと思ったら、サバーにシミュレーションでイエローです。 21.12.37
だからティグレスはもっと攻撃に行けと……行けないのかwww(´;ω;`) 21.13.20
あらら、今度はサバー、芝居じゃなくて頭蹴られちゃったよ。事故だけど。 21.14.56
やっほーーーーーーーーティグレスごーーーーーーーる! 21.26.11
ちょうどダンナが緊張の連続のあまり笑いが止まらなくなり、ティグレス何とかしないと決められるよー、だよねーもっと攻撃しないと、という会話を交わしているところへw ナイスタイミング。 21.26.58
モレリアは何やってんのw てくらいチャンスがあるのに決まりません。 21.28.08
マンシーリャが下がってクーニャ入る。 21.28.18
ゴールからこっち、ティグレスのターン。モレリア、どうした? 21.31.50
さっきのゴール、アヤラになってるけど、リプレイ見ると、ウィキのオウンゴールに近いね。ちょっと当たってコースが変わってしまって、GKヴィラールが対応し切れなかった。ウィキ、ありがとう。 21.33.04
ロボスへのファウルからエリアのすぐ外でFK獲得、ロボスがそれを直接決めました。 21.36.51
2対0、総合3対0でティグレスほぼ決まりだなー。嘘みたい。次の相手はしかしサントス。厳しい……。 21.37.22
まだ15分残ってるのに、帰り始めるモレリアファン……。 21.37.55
と思ったらクーニャのゴール。ちょっとちょっと、調子に乗りすぎでは? 21.38.08
モレリア、崩壊してるなあ。GKヴィラールとモレリア5番がお見合いしちゃって、こぼれたボールをクーニャが拾って楽々シュート。3対0です。 21.39.09
ティグレス交代、ヒメネスに代わってドゥエニャス、ダミアンに代わってトレド。 21.41.24
モレリアのやけくそミドルシュートが増えているけど、今のところ無事。 21.46.15
だけどティグレス、今日の3ゴールのうち2つはモレリアのミスみたいなもんだし、1つはセットプレイ。流れから決められない病気はまだ治ってません。 21.47.50
おっとっと、サバーがゴール決めました。 21.48.00
あと4分、モレリアはあと3点必要? 厳しいな。 21.48.34
ティグレス、PK獲得。 21.52.21
トレドがエリア内で押し倒されました。 21.52.36
PK決まりました。4対1、総合5対1. 21.53.20
決めたのはエリアス・エルナンデス。 21.53.46
ロスタイム3分、試合終了です。 21.54.54
準決勝はアメリカ対モンテレイとサントス対ティグレスになりました。 21.55.18
けど、しつこく言うけど、ティグレスゴールラッシュって言っても、2点は相手のミス、2点はセットプレイなんだからね、もう少しまともにゴールできるようになってください。いくらディフェンディングチャンピオンでも、サントス相手に守りきるのは難しそうだし……。 21.56.33