アトランテ監督にラボルペ

【アトランテ】前から噂が出てましたが、新監督にラボルペが決まったようです。アトランテを指揮するのは1988-89年、1991-96年に続いて3度目? メキシコにまた個性派w監督が増えるのは嬉しいですね。 22.54.48


 ちなみにアトランテは、ミゲル・エレラ監督をアメリカに引っこ抜かれ、ついでにGKムニョスとホビット・ベルムデスも抜かれたあと、監督にはマリオ・アルベルト・ガルシアを据えていました。この人は、アトランテで監督アシスタントをしたりしてた人みたいで、他にアトランテ二部チームの監督なども。
 しかし15節のあと解任(4勝3分け8敗)。そのあとをホセ・ルイス・ゴンサレス・チナ、元U-17メキシコ代表監督だったあの人が引き継いでいましたが、それも暫定的な処置だったのか、わずか2試合(1分け1敗)で終了。


 アトランテは今シーズン、総合順位14位、降格争いでは15位、テコスが降格した今、下から3番目と、何とかしないとヤバい状況で、優勝経験のあるラボルペに頼ったものと思われます。あと、選手も補強しないとねー……。