第1節クルスアスル対ティグレス

 久し振りな気がするサッカー、第一節は1−1の引き分けでした。カンペオニティスを恐れていただけに、引き分けでもまあいいか、と思ってしまう控えめファンの心理よw と思ってたら、選手も同じこと言ってたりして、それはどうよ!? と思ってしまう身勝手ファンの心理w

試合データ

Sábado 07 de enero de 2012 a las 17:00 hrs.
Azul


審判
Óscar Macias (MEX)
Héctor Manuel Delgadillo Castañeda (MEX)
Carlos González Cervantes (MEX)
Roberto García Orozco (MEX)


ゴール
1 - 0 Christian Giménez al minuto 6' de tiro libre
1 - 1 Lucas Lobos al minuto 71' a pase de Alán Pulido

Cruz AzulTigres
1José de Jesús Corona0Enrique Eduardo Palos
4Julio César Domínguez0Jesús Alberto Dueñas57'
14Néstor Alejandro Araujo0Juninho
16Jair Pereira0Hugo Ayala
22Adrián Cortés0Jorge Torres
7Javier Ignacio Aquino0Elías Hernán Hernández
10Christian Giménez0Carlos Salcido
8Israel Castro 0Manuel Viniegra
11Alejandro Vela61'0Lucas Lobos
30Emanuel Villa0Damián Álvarez
19Omar Bravo82'0Héctor Raúl Mancilla46'
21Héctor Enrique Gutiérrez61'0Alán Pulido46'
27Javier Orozco82'0Fernando Navarro57'
DTEnrique MezaDTRicardo Ferretti

さてさて、第1節のクルスアスル対ティグレスが始まります。アスルの怨念?爆発しそうだなー。アスルは新加入のブラボが先発、ヴィリャもなぜか残留してるし。ティグレスはエリアス・エルナンデスが新顔。ダミアンはもうメキシコ国籍を取ってメキシコ人扱いでプレイです。 17.00.17
メキシコ代表監督チェポが本人のツイッターで、ダミアンが今のレベルを維持するならメキシコ代表に招集も考えていると発言した様子。むふふふ、楽しみ。でもティグレスは代表親善の日にリベルタ杯の試合もあるので、おサルとダミアン取られるとちょっと困るかも。 17.01.34
あれ? ツイートできないーーーーー。 17.13.08
ツイートできないでいるうちに(というか書いたんだけど)7分、チャコのFKが直接決まってアスル先制してます。今さっきロボスのシュートがポストに当たったけど入らず。 17.21.44
ワンコに構ってるあいだにマンシーリャがポストへシュート、惜しかったけどいいトライだったなー、とちょっとマンシーリャ見直したんだが、前半終了間際にロボスの絶妙クロスを受けて……どっち向けてヘディングしてるんだーばかー。前半終了アスルが一点リードです。 17.46.04
おい〜。試合始まるまえにアスルファンがプラスチックボトルやガラス瓶を投げて、警備員の楯に跳ねたプラスチックボトルがサルシードの頭に当たったそうです。ガラス瓶じゃなくてよかったよ……。おサルの頭はたんこぶができた程度。警備員たちは楯の構えかたの指導を受けたそうですw 17.53.18
後半始まります。マンシーリャが下がってプリード入りました。 18.01.53
ちなみに今日はサルシード、右SBやってます。えーと、ヒメネスがいないからかな? 最後の試合(リギージャ決勝)でレッド喰らってたからなー。 18.07.53
おーいおいおい、後半はアスルがんがん攻撃。怖い。やっぱりおサル中盤にしたほうがいいんじゃないの? 18.11.41
ティグレス積極的に交代してます、ドゥエニャスが下がってナヴァロが入りました。 18.17.08
ひやっとしたけど、ボールがゴールに入る前にファウルの笛が鳴ってました。アスル2点目、からくも逃れました。 18.24.35
おおおおお? ティグレスごーーーーーーる! 18.27.45
トレスニーロが左からクロス、ちょっと行き過ぎて反対ポスト際にいたプリード?が戻し、ゴール正面にいたロボスが足先で押し込み。 18.29.39
ワンコのお腹マッサージしてる間にティグレスの3連シュート、しかし全部はじかれたー。 18.40.18
アスル、ブラボを下げてオロスコ入れましたが、スタジアムからはすごいブーイングがw まあ……気持ちはわかる。 18.40.48
トゥッカ、めっちゃ怒ってますw 口ひげ、戻ってるね。 18.41.26
ロボスのカウンターー! 弾かれたと思ったけど、もう一度シュート、アスルDFの足に当たって入ったんだけど、シュートの前にティグレスのファウル取られて無効です。残念。 18.43.17
アスル、もうちょっとでゴールだったけど、ヴィリャがボールを足元にずっこけ、こぼれたボールを受けたオロスコがずっこけ。 18.44.41
エルナンデスーーーー! そこで決めんでどうする! あー、試合終わっちゃいました。1対1の引き分けです。ま、カンペオニティスを思えば、負けなかっただけまだしもか……。 18.49.32