最終節プエブラ対ティグレス

 どうにか勝利を収めてリギージャに食い込みました、ティグレス。最後までかなり接戦となったシーズンでしたが、最終的な順位は、チバス、クルスアスル、ティグレス、サントス、ハグアレス、パチューカモレリア、ケレタロ。ケレタロは一部リーグでのリギージャ初出場だそうです。かなりぎりぎりだったけど、最後のプーマスが引き分けてくれたおかげで滑り込みました。


 というわけで、リギージャはチバス対ケレタロ、クルスアスル対モレリア、ティグレス対パチューカ、サントス対ハグアレスとなります。先に、後者ホームの試合です。
 今週は代表親善試合があるのと、クラブW杯出場のモンテレイがリギージャ落ちたので急ぐ必要もなくなった、ということで、準々決勝は来週、16・17日と19・20日、準決勝は23・24と26・27日、決勝は30日と12月4日になるのかな。

試合データ

Domingo 06 de noviembre de 2011 a las 12:00 hrs.
Cuauhtémoc


審判
Jesús Fabricio Morales Bojórquez (MEX)
Alberto Morín Méndez (MEX)
Mario Jesús López (MEX)
Óscar Macias (MEX)


ゴール
0 - 1 Jesús Alberto Dueñas al minuto 27' de cabeza


PueblaTigres
33Alexandro Álvarez1Enrique Eduardo Palos
2Aldo Francisco Polo 2Israel Sabdi Jiménez
4Diego Cervantes46'4Hugo Ayala
5Álvaro Ortiz 3Juninho
3Jaime Durán 6Jorge Torres
8Alan Miguel Zamora76'15Manuel Viniegra
7Gonzalo Pineda82'29Jesús Alberto Dueñas 64'
17Lucas Antonio Silva10Danilinho
14Luis García 16Lucas Lobos
11DaMarcus Beasley 28Alberto Joshimar Acosta71'
20Duvier Riascos9Héctor Raúl Mancilla70'
29Rodrigo Salinas46'30Carlos Salcido64'
16Diego Campos76'19Alán Pulido70'
13Isaac Romo82'22Edgar Iván Pacheco71'
DTSergio BuenoDTRicardo Ferretti

最終節、プエブラ対ティグレス始まってます。このごろテレビの電波具合がよろしくないなあと思ってて、今日もちょっとバリバリするので、試合始まる前に洗濯物を畳んで、屋根に登り、アンテナの前に伸びていた木の枝をバキボキと折り取ったった! すっきりテレビ、ダンナは何も気付いてないがw 12.08.02
しかしティグレスは、サルシードもダミアンもトレドも相変わらずお休み。大丈夫なんかね……。引き分ければいいんだけどね。 12.11.35
ッティグレスごーーーーーーーーる! 12.27.47
あ、勢い余ってタイプミスw ダニリーニョが受けたファウルからのFKをドゥエニャスがヘディングで決めました。 12.28.33
うっほ?、ロボスのミドルシュートプエブラGKが危なく突き上げ。 12.29.58
前半終わるちょっと前から寝てましたw まあゴールなかったしなー。おサルがいつの間にか入ってるけど。 13.30.18
しかし寝てるあいだに、何とティファナが裏で同点ゴール。プーマスは勝たなきゃヤバいんじゃないのか。まあまだ時間はあるけどな。 13.33.04
ダニリーニョは今日何度蹴られているのやら……。壊れるぞ……。プエブラGKが、両足ぷらぷらしてあげてるけど。 13.35.35
うーむ、前チャンピオンのプーマスがリギージャ落ち、前々チャンピオンのモンテレイもリギージャ落ちとか……。カンペオニティス、恐るべし。 13.51.56
こっちも試合終了、かろうじてだけどティグレス勝利、3位になってパチューカと対戦です。リギージャはモンテレイが入ったら来週からになるところ、落ちたので来週は代表親善試合をゆっくりやって、リギージャは再来週からみたい。 13.53.04
そー言えば前々々チャンピオンはトルーカだったんだなあ……。トルーカも最終節まさかのサンルイスに5対1とけちょんけちょんにされて終わってます。リギージャはもう最初から無理だったけど。 13.54.35