最終節の結果あれこれ

うわああ、昨日のモレリア、今日のケレタロ、モンテレイ、順調に勝っちゃってます。ティグレスがどんどん落ちてゆく……。ま、モンテレイには追い抜かれないかw でも今ですでにティグレス6位かな。明日の試合で勝てばいいんだけどね、勝てば。 18.34.03


なんか……ピコーンサイト、リニューアルしたのはいいけど、ピコーンて鳴らなくなった? しかもアトランテの2点目はツイッターのほうが早かった。二部リーグとかもなくなったみたいだしなあ。うーむ。 19.14.03


さて、サントスは順当に勝利して勝ち点27の3位。チバス30が1位、アスル29で2位は不動。パチューカは最後の最後にチバスに引き分けて勝ち点26、これで26のチームが4つに、ハグアレスは点差でその中でもトップだけど、残るパチューカモレリア、ケレタロが点差3で並ぶ接戦。 21.07.18
あと上位で試合を残しているのはティグレス(対プエブラ)とプーマス。プーマスが負けたらティグレスも敗戦でもぎりぎり8位だけど、プーマス勝ったら(そしてたぶん勝つ)滑り落ちるから、最低でも引き分けに持ち込まねば。モンテレイは残念ながらその他の結果が軒並み不利で、敗退決定。 21.11.21


うおおおお、サンルイス、頑張った。てかトルーカどうしたんだ。5対1でサンルイス勝利、勝ち点24点差+3.同じ勝ち点24のプーマスとモンテレイを追い抜いて9位に食い込み。でもリギージャには届きませんでしたが。 22.36.59


モンテレイ】まさかのリギージャ落ち。ヴセティッチの去就も囁かれていましたが、リーグ戦終了後のクラブの声明では、ヴセティッチ残留のようです。年末のクラブW杯に、新しい監督ではいっそう不安だもんね……。 22.38.40