ラファ、ダブルで出場停止

ところで、ラファ・マルケスは今回メキシコ代表から外されました。MLSのNYレッドブルズの試合で、ギャラクシーと対戦中、ドノヴァンにボールをわざと蹴って当て、MLSも出場停止と罰金刑。メキシコサッカー協会からも出場停止処分。罰金は最初250ドルと言われてから2250ドルに値上がり。 0.13.02
このラファの「暴力」事件、当日すでにニュースになってて動画を見ましたが……え、ぶつけたのは4番ラファなの? 44番選手じゃなくて? よくわかりませんでしたが、とにかく選手たちがもめるなかでラファが何も当たっていない顔を両手で押さえて倒れたのが印象的w 0.14.17
メキシコ人選手として、そーゆー恥ずかしいことはしないでいただきたい。ラファってさぁ、いい選手なんだろうとは思うんだけど、なんかそういうところ好きになれないんですよね。あんまりメキシコ人らしくないというかね。 0.15.33
私としては、ドノヴァンにボールぶつけたことよりもw、この喧嘩でのシミュレーションのほうが胸糞悪かったです。ぶつけられた相手がドノヴァンじゃなかったら、意見が変わっていた可能性は否定しませんがw 0.16.41


動画はこことか。



うーむ、最初にボールぶつけたのはやっぱラファですかね……。