パンアメリカン男子、メキシコ優勝

 勝ってしまいましたよ……w テナめ、やりおったな、という気分です。まあ試合中、実際にピッチサイドで叫んだり交代を指示したりしてたのはチャヴァ・レイエスJrでしたけどねw


 とりあえず、去年のアルゼンチンの貸しを5%くらいは返してもらった気分かな。ま、誤審はなかったですけどね。しかしまあ、アルゼンチンは、相変わらず、らしい試合でした、いろいろと。


 ともかくも、おめでとーーーーーー!!!

試合データ

Viernes 28 de octubre de 2011 a las 20:00 hrs.
Omnilife


審判
Marlon Mejía (SLV)
Douglas Bermúdez (SLV)
Eric Boria (USA)


ゴール
0 - 1 Jerónimo Amione al minuto 75' a pase de Javier Ignacio Aquino


Argentina J.P.México J.P.
1Esteban Andrada 1José de Jesús Corona
13David Achucarro 5Dárvin Francisco Chávez
4Hugo Nervo81'3Hiram Mier
2German Pezzella4Néstor Alejandro Araujo
16Adrian Martínez15César Ibanez
6Leandro Gonzalez Pirez 16Miguel Ángel Ponce
7Matías Laba 82'7Javier Ignacio Aquino 91'
5Adrian Cirigliano6Jesús Eduardo Zavala
9Carlos Luque 93'13Ricardo Roberto Bocanegra77'
14Franco Fragapane11Jerónimo Amione82'
11Sergio Araujo 9Oribe Peralta
15Lucas Villafañez81'14Jorge Enríquez77'
17Fernando Coniglio 82'17Isaác Brizuela82'
8Leonardo Martin Ferreyra93'2Hugo Isaác Rodríguez91'
DTWalter PerazzoDTLuis Fernando Tena

パンアメリカン、男子決勝メキシコ対アルゼンチンが始まります。三位決定戦はウルグアイコスタリカに2対1で勝って銅メダルだった様子。 19.58.18
メキシコスタメンはいつもどおり、GKコロナ、アラウホ、ミエル、ポンセ、イバニェス、サヴァラ、ボカネグラチャベス、アキーノ、アミオネ、オリベ。 19.59.33
始まりましたー。 20.00.18
アルゼンチン6番にイエロー出ました。メキシコ、25mくらいかな?のところからFKです。 20.24.21
ボカネグラのシュートは枠の上。 20.24.46
最初はメキシコ優勢だったけど、じわじわとアルゼンチンが押し上げてきてる……。が、まだスコアレス。かなり互角。 20.43.23
ポゼッションはメキシコがやや上、56%だったかな。アルゼンチン44%。 20.44.02
前半終了、ゴールはなし。 20.45.30
後半始まりました。 21.02.30
うおおお、アルゼンチンCKへ走ったGKコロナをアルゼンチン選手が押し倒しー、ドッキリしたけど、ボールはクリア、主審はちゃんとファウル取ってくれました。 21.05.36
アルゼンチン11番にイエローです。 21.06.10
だんだんアルゼンチンのファウルがひどくなってきます。9番が滑り込みでイバニェスを倒したけど、主審、カードは出さず。 21.10.39
ぽんせーーーーー! まるっきり一人でゴール前、絶好のクロスへヘディングして、GKの胸に放り込むとか……orz 21.14.37
またーーーーぽんせーーーー! いいクロスへ満身の力で飛び込んだのに……ボールはややあさっての方向へ。DFに邪魔されたしね。てかDF、ハンドやってるやんけ!!! 21.23.47
まあメキシコ対アルゼンチンは互角勝負で延長、ってのが恒例だよな……。 21.24.22
ぬ、オリベがシミュレーション疑惑でイエローもらいました。 21.25.06
ごーーーーる、だけどオフサイドじゃなかったの? 違うみたい、よっしゃーーー(遅い)、メキシコ先制です、アミオネ。 21.32.04
おおおお、絶妙パス、絶妙抜け出し、オフサイドじゃありませんでした。まー去年の無念を思えば、ここでオフサイド誤審あっても申し訳なくないけどなw 21.33.23
メキシコ交代、ボカネグラを下げてエンリケスを入れました。 21.37.13
アルゼンチンは一気に二人交代。 21.37.33
倒れて足をさすっているアミオネに、アルゼンチン選手たちが次々と群がって、立てよと言ってます。アミオネは担架で運び出される。 21.38.32
アミオネに代わってブリスエラが入りました。 21.38.58
で、またーーー、蹴られて倒れたポンセに、アルゼンチン選手たちが群がって、立てよと小突く小突く。主審、ちゃっちゃと鎮めましょうよ。 21.41.10
あれ、もしかしてこのまま終わるとメキシコ優勝なの?w ゴールドなの? そりゃあアルゼンチン、焦るわなー。あと5分、がんばれー。 21.42.17
アルゼンチン9番、アキーノと競り合って顔をはたいてます。線審がアキーノを庇いにあいだに入って……両者にイエロー。 21.43.01
うおおおお、さすがにここまで来ると、アルゼンチンの攻撃にハラハラしますw が、イバニェスが瞬時にクリア。 21.45.03
メキシコ交代、エーと、誰だっけ。もう、心の余裕がw 21.45.24
メキシコの壮大なカウンターーーー攻撃、だったのに、なぜにGKに渡すのだ……。 21.45.58
ええええ、一気にふたり、メキシコ人選手が転がってもだえて、アルゼンチン18番アチュカロ?え?にレッドです。 21.46.41
メキシコ交代、アキーノに代わってウーゴ・ロドリゲス。 21.47.30
ロスタイムは4分、すでに91分回ってます。 21.47.50
試合終了ーーーーー! メキシコ優勝wwww テナめーー、やりおったーーー。 21.50.55
うわあああ、試合終了後にアルゼンチン監督?がレッドもらってます……。選手たちと一緒に、主審取り囲んでたからな……。 21.51.30
しかしアルゼンチン、この主審にどんな不満があるというんだ……。 21.51.47