第16節 ティグレス対サントス

 久し振りにティグレス勝ちました。2−1.リギージャ進出が決まっているのはチバスとハグアレス(日曜の試合に勝てばクルスアスルもかな)、しかしそれ以下は、アトラスの敗退が決定している以外、すべてのチームにまだ希望があります(日曜の試合しだいですが)。
 ティグレスも滑り落ちる可能性はあるので、最後の試合、気合入れてほしいもんです。

試合データ

Sábado 29 de octubre de 2011 a las 19:00 hrs.
Universitario


審判
Jorge Antonio Pérez (MEX)
René Domingo Chanona (MEX)
Jesús Sevilla Palafox (MEX)
Erim Ramírez Ulloa (MEX)


ゴール
1 - 0 Danilinho al minuto 41'
1 - 1 Christian Suárez al minuto 45' de cabeza a pase de Santiago Abel Hoyos
2 - 1 Alberto Joshimar Acosta al minuto 65' a pase de Héctor Raúl Mancilla


TigresSantos
1Enrique Eduardo Palos1Oswaldo Sánchez
2Israel Sabdi Jiménez4Jorge Iván Estrada
4Hugo Ayala23Felipe Baloy
3Juninho18Santiago Abel Hoyos
6Jorge Torres17Rodolfo Salinas78'
29Jesús Alberto Dueñas7José María Cárdenas68'
10Danilinho20Osmar Mares
28Alberto Joshimar Acosta90'10Daniel Emmanuel Ludueña
16Lucas Lobos13Christian Suárez
14Fernando Navarro45'28Carlos Morales
9Héctor Raúl Mancilla78'3Carlos Darwin Quintero
24José Arturo Rivas45'65Jesús Alonso Escoboza68'
19Alán Pulido78'9Carlos Ochoa78'
22Edgar Iván Pacheco90'
DTRicardo FerrettiDTBenjamin Galindo

さぁて、リーグも佳境、第16節です。というのに、ティグレスはダミアン、サルシード、トレドが怪我で出られません……。相手はサントス。さてさて。 18.59.39
始まりました。 19.01.14
ダニリーニョの義母が亡くなったそうです。ご愁傷さま、でも実の母親というわけではないので、ダニリーニョはプレイしてます。これ以上抜けられたら困るもんな……。 19.02.37
そういえばヴィニエグラは前の試合でレッドもらって、今日は出場停止。というわけで、ヒメネス、ヘスス・ドゥエニャス、アコスタ、ナヴァロが先発です。 19.04.51
うおおおおっと、サントスの攻撃、ヤバいところでGKパロスが飛び出して阻止。全体としてはティグレスが押してるんだが、いつものように、いいとこまで行っても決められないパターン。 19.18.56
サントスのミドルシュート、わずかにポスト脇。サントスはさ、大砲がいるから怖いよね、それも一人じゃないし。いつパワフルな砲弾が飛んでくるかと気が気じゃない。 19.31.23
ひいいい、GKパロスがそらしたボールがころころと転がって、ポスト根元1cm向こうへ。 19.40.48
ティグレスのごーーーーーーーーる! 19.42.04
ダニリーニョがGKオスワルドと交錯しながら蹴ったボール、ころころと転がるのを滑り込んで追ったDFがオウンゴールですw ありがとう。 19.43.15
ん? ナヴァロがカートで運び出されてます。何があったのかな。大したことはなさそうだけど。 19.45.55
うわああああ、奇跡のようなゴール、サントス同点です。前半ロスタイムでー。 19.47.26
カルロス・モラーレスの大きくきれいなパスへ、スアレスが飛び込んでヘディング。GKパロスもそこに飛んだけど、ボールはもう一度きれいな弧を描いてゴールへ。 19.48.31
1対1で前半終了です。 19.48.39
CM終わったらもう後半始まってるし。 20.05.06
おおおお、いきなりダニリーニョが……オフサイドw 20.11.27
おいいいいい、サントスがエリア内ハンド、なのに主審はスルーですか。選手たちが熱くなって、バロイが噛み付いてます。 20.13.25
ゴールポストのこと、madero(木材)っていうんだ……。時代を感じる言葉ですね。 RT @FEMEXFUTOFICIAL Tiro del Chelito que roza el madero al 53' 20.20.30
ごーーーーーーーる! で・てぃぐれす!!!! 20.24.49
アコスタ、よくやったぞーー。右サイドからのパスを受けて、迷わずシュート。パスを出したのはマンシーリャか、ほめてつかわすw 20.25.41
ちょっとーーーー! ティグレス攻撃、いいパスが中央に出たところで、それを受けるべき選手を主審がつっ転ばしました。そんなん、ありー??? 20.27.37
バロイにイエローです。バロイもなあ、もう少し大人になったらいい選手なのにね。 20.37.02
ティグレス交代、マンシーリャに代わってプリード。 20.37.14
サントスはカルロス・オチョアを入れてきました。 20.38.57
ティグレスのイスラエルヒメネスにイエロー。サントス、いい位置からのFK。 20.39.46
あれれ、リヴァス入ってたのね。後半と同時にナヴァロと交代してたみたい。で、ゴール前で相手選手とチームメイト三つ巴で倒れて脇腹を蹴られてもだえてます。でも大丈夫そうかな。 20.42.59
うわあ、裏のパチューカモンテレイ、4対0.その前にやったハグアレス対プーマスも4対0.その前のアトランテ対モレリアはなんと4対4。今日は4ゴールがやけに多い日だなあ。 20.44.34
ティグレス交代、アコスタに代わってパチェコ。 20.49.58
試合終了ー。ティグレス久し振りの勝利じゃない? トゥッカとガリンド、にこやかに挨拶してます。 20.53.10
土曜日の試合が終わって、ティグレスは3位に押し上げました。まだクルスアスルの結果次第で落ちる可能性あり。それにサントスとモレリアは1試合余分に残してますしね。しかしすごいのはプーマス、得失点差−6、最低のアトラスの−7に次ぐのに、勝ち点では6位。負けるときはボロ負けだからなあ。 23.06.07