クアウの過去、代表の不規律

 クアウテモックがエリクソン時代に代表引退宣言しておきながらまたヘラッと戻ってきましたが、2年経った今、チバス会長ヴェルガラがその真相を暴露。実は本人の意志ではなく、練習に酔っ払って出てきたためエリクソンに放逐されたんだそうです。それをサッカー協会が当時取り繕って引退という形に。 8.29.14
 というわけで、代表での不規律は実はけっこう前からいろいろあったんだが、今回のネストル会長辞任への追い込みはその延長上にあるもので、もう我慢できない、とヴェルガラは理事会から離脱したんだそうです。しかしチェポについては満足していて、4年ではなく8年在籍も可能だと期待している様子。 8.32.14


 そうだったのかぁ……。当時はクアウのいつもの気まぐれだと思っていたし、エリクソンもクアウならちょっとご機嫌取れば戻ってくるのに、欧州人だからそうは思わないのか、などを考えてましたが、そんな裏があったなら、まあ納得。サッカー協会もそんなところ体裁整えてる暇があるなら、とは思うけど。 8.34.25
 クアウは煙草吸ってるところ目撃されたりもしてるし、いろいろとお茶目な問題児なので、多少のことは「クアウだなあ」で済むんだけど、代表全体にそういう雰囲気が蔓延するのはよろしくない。クアウだからこそ許されるというか、もちろんそれなりの罰則を受けつつもやっちまうのがクアウというか。 8.36.23
 しかし実際他の選手たちはどうなのか、メディアが騒ぎすぎているような気もしないでもない。モンテレイのパーティにしたって、実際はどうだったのかは未だにわからないわけで、他人に迷惑かけるほど騒いだとか(米国のときのように)いうことでなければ、選手はパーティもしちゃいけないのかと思う。 8.38.23
 とはいえ、放置しておいてエスカレートするのもやはり困るので、どこかに一線は引かなくちゃならないでしょうね。その辺はサッカー協会というより代表監督の腕次第なんじゃないかと思うんですが。 8.40.19


@dspspade ね、こんな裏があったんですね。そりゃエリクソンも呼ばなくなるわけです。こういった小さなことの積み重ねがエスカレートしていってのパーティだったのかなあ。モンテレイの件も、あのお姉さんかなり儲けたらしいので、まるきりデマじゃないとしてもどこまで本当だか……。 9.05.29
@dspspade まあ酔っ払って、と言ってもどの程度かわかりませんが、まずいことはまずいですよねw もちろんクアウばかりではないんでしょうが、そういうのはクアウだからこそってとこを周囲が忘れて皆同じようなことを始めたら……そりゃ困るだろうなとは思います。だからこそ監督次第かな。 9.22.34