第13節 ティグレス対プーマス

 もう何年も、ホームで勝てないと言われ続けたティグレスですが、トゥッカ・フェレッティ監督が自分の元チーム、プーマスと対戦することになり、こないだの罵詈雑言事件もあって、注目だった一戦。しかしプーマスは何となく元気がないままに、ティグレスもいいプレイしていたわけではないんだけど、何となく決まった2点で勝利です。

ティグレス対プーマス、始まってます。さて、トゥッカはプーマスに勝てるか? てとこで注目されてて、主審はロベルト・ガルシア・オロスコ。 19.04.31
おおおお? 嘘みたいですが、ティグレス先制。ジュニーニョかぁ。すごいな。さすがブラジル人!? 19.23.05
前半終了、1?0でティグレスリードのまま。 19.45.48
カメさまのお世話をしているうちに後半始まってますが、交代はなかった様子、スコアも変化なし。 20.11.52
プーマスはもう三人交代してますが、ティグレスは今最初の交代、イタマールが下がってモリーナが入りました。 20.31.20
それから、サンチョが下がってプリードが入りました。 20.31.46
そして、ティグレス2点目ーーー! ダミアン、よくやったぞ! 20.32.38
右サイドのロボスがパス出し、正面で受けたプリードが冷静に判断してさらに左のダミアン(ノーマーク)にパス出し、ダミアンがばっちり決めました。 20.33.47
交代が見事に効きましたね。 20.34.08
しかしプーマスも、実に微妙な感じのシーズンですね。悪いわけでは、ない……けど、いい成績とも言えない。まあまだ新米の監督としてはよく頑張ってるほうだと思いますが。 20.35.30
しかしトゥッカはいつもどおり、がんがん怒ってます。あんまり怒ってばっかだと、体に悪いよー? 20.37.24
うわっとっとっと、プーマスのCKから、GKサウセードとプーマス選手が絡まりあって倒れて、ひやっとしました。が、サウセードがどうにかボールを押さえ込んでセーフ。 20.44.57
おおお、トゥッカの珍しいどや顔(笑)が。 20.45.18
しかしすごいなティグレス、何がすごいって、ホームで勝てちゃってるところがwww 20.46.03
あれ、もしかしてこの試合最初のイエローですか? ピコリンにカード。 20.47.26
あらら、今度はパコにイエロー出ました。プーマス、落ち着け。 20.48.26
そして試合終了です。2対0でティグレス勝利。うっそー。 20.48.52
うっほー、ティグレス、グループで3位、今のところリギージャ圏内に入ってます。まあまだまだわかんないけどね。気を抜かずに頑張って、って言葉がティグレスの場合ものすごく虚しいからw 20.51.38

試合データ

Sábado 23 de octubre de 2010 a las 19:00 hrs.
Universitario


審判
Roberto García Orozco (MEX)
Juan Joel Rangel Maya (MEX)
Víctor Efrén Barreto (MEX)
Juan Genaro Medrano Ávalos (MEX)


ゴール
1 - 0 Juninho al minuto 22' a pase de Lucas Lobos
Damián Álvarez desborda por la banda izquierda, la defensa puma permite los dribles del argentino y retrasa para Lucas Lobos, quien ve en inmejorable posición a Juninho y el brasileño saca riflazo desde la media luna del área y blanquea a Bernal.

2 - 0 Damián Álvarez al minuto 77' a pase de Alán Pulido
Una grave desconcentración de Pumas permitió que Lucas Lobos dominara el balón cerca del área de los capitalinos y metiera un balón a los pies de Alan Pulido, quien se quitó a un defensa rival y sirvió para Álvarez, quien disparó a puerta.


TigresPumas
1Cirilo Saucedo12Sergio Bernal
23Israel Sabdi Jiménez16Fernando Espinosa
4Hugo Ayala3Marco Antonio Palacios
3Juninho4Darío Verón
6Jorge Torres2Efraín Velarde
18Francisco Acuña85'15Javier Cortés58'
13Antonio Sancho76'5Israel Castro
15Manuel Viniegra7Leandro Augusto
16Lucas Lobos13Jehu Chiapas72'
11Damián Álvarez10Martín Bravo66'
9Itamar Batista76'9Dante López
5Jesús Antonio Molina76'78Carlos Emilio Orrantia58'
34Alán Pulido76'17Juan Francisco Palencia 66'
17David Toledo85'18Fernando Morales72'
DTRicardo FerrettiDTGuillermo Vázquez