トルーカとモンテレイの試合

トルーカFAS 5−0

 まあホームだし、勝ちさえすればいい試合でしたが、一時的にとはいえ3位まで落ちちゃったトルーカ。最初はいまいち噛みあわない展開で、前半はようやく1点取っただけでしたが、後半になってエルサルバドルの足が止まっちゃったのもあったのでしょうか、がしがしゴールを決めて楽勝。
 裏のオリンピアプエルトリコアイランダーズは勝ったほうがトーナメント進出ということになり、ホームのオリンピアが3−0で勝利。アイランダーズ、残念でした。

さて、コンカカフCLで一番のピンチは、メキシコ代表監督になるはずのチェポが率いるトルーカ。ここで敗退したらカッコ悪すぎるので、ともかく頑張ってもらわないと。5試合終わって一位はオリンピア勝ち点10、二位がアイランダーズ8、三位トルーカ7、最下位FASは敗退決定。 18.54.38
トルーカは、その最下位のFASをホームに迎えての試合だから、まさかまさか負けることはないだろうが、その油断が命取りにならないように。(ちょっと恥ずかしい勘違いしてたので書きなおしました) 19.09.07
FASの9番がシーニャを突っ転ばし、しかし握手をして和解。コンカカフの試合見てていいのは、中米のチームがクリーンなプレイすることかな。南米のように激しいファウルもないし。 19.25.36
トルーカ19分に一点目。 19.25.50
シーニャが相手DFにトンネル。受けたオスヴァルドゴンサレスがシュートするもGKが止める。こぼれたのをもう一度リオスが蹴るが、これもカバーされた、と思ったらマンシーリャが押し込んで決めました。 19.27.38
うーん、トルーカもちょっと昨日のアスルみたい。攻撃はできてるのに、最後のところで噛み合わない。 19.46.16
うおおおお、FASの同点弾が決まるかと思ったよ……。GKタラベラ、さっきはちょっと寝ぼけたプレイもあったけど、ここはいい反応でかろうじて逸らしました。そのあともまたFASのチャンスが。1対0で前半終了です。 19.53.12
後半始まりました。いきなりロマニョーリのシュート、入らないけど。 20.09.01
トルーカの夜は気温6度だそうです。ぶるるるるるッ! 20.10.00
うわあ、ノヴァレッティが相手3番と膝同士で衝突。担架で運び出されてます。交代になるかどうか、微妙なところの様子。 20.12.55
うーん、GKの足が当たったかどうか微妙なところでエスキヴェル?が倒れ、主審はPK判定です。 20.17.10
エバスがPKを決めて、トルーカ二点目。 20.17.26
さっきから決めそうで決められなかったマンシーリャがとうとう決めました。三点目。 20.18.33
FAS、3番が下がって20番が入りました。 20.21.11
さらにFAS交代、5番に代わって2番が入る。 20.23.13
トルーカも交代しました。カルデロンが入って、リオスが下がりました。 20.25.32
ドゥエニャスとクエバスってくるくるパーマの凸凹コンビだなあ。背の高さは20cmくらい違いそうだけど、シルエットはまるきり一緒。 20.30.36
マンシーリャがカルデロンのカウンターを横取りして決めたけど、オフサイドでした。カルデロンだったら大丈夫だったのにね……? 20.32.10
あら、マンシーリャもオフサイドじゃなかった様子。ま、仕方ないですね。 20.33.04
あら、FASのGKが倒れちゃってます。ちょっとよそ見してたら。なんだ、受け止めたボールがきつかったか? よくわかりませんが、大丈夫そう。 20.38.12
スタジアム、おれ??おれおれおれ?、ちぇぽ?、ちぇぽ?、の歌が響き渡ってます。トルーカファン、チェポが代表監督になるの、嬉しいのね。 20.42.34
ところでダンナがもうご帰還です。あとは見なくても勝つだろうし、一位になるか二位になるかは明日のオリンピアアイランダーズ次第。もしアイランダーズが勝ってオリンピアトルーカが勝ち点10で並んでも得失点差でトルーカが上です。というわけで、そろそろ犬の散歩かな? 20.44.36

散歩から帰ってきました。トルーカは出かける準備中に四点目入れてましたが。そのあとさらに決めて5対0で試合終了したようです。しかし思ったけど、シーニャの存在ってトルーカではすごいよなあ。なんで代表に呼ばれないのか、やっぱりもったいない気が。チェポに期待してみます。 21.42.32
気になるトルーカの順位ですが、オリンピアはホームでアイランダーズを3対0と、見事に押さえ込んで一位通過のようです。トルーカはよって、二位通過。まあ突破できたならよし、あとは最後までしっかりできるとこまで行ってほしいですね。 23.02.35

マラトンモンテレイ 0−1

 これはもう完全な消化試合、順位すら不動だったので、犬の散歩から帰ってちょっとだけ見ましたが、あまり気合の入らない試合で(マラトンのほうは必死だったかもだけど……)、結局放棄。二軍のモンテレイサンターナのゴールでかろうじて勝利。

(散歩から帰ってきて)マラトンモンテレイは現在前半36分でスコアレス。 21.42.55
これはもう完全な消化試合なので、見なくてもいいんだが……。モンテレイもすごい二軍で来てるなあ。無観客試合ですか、ってくらいスタジアムに人影ないし。もしかしてホントにペナルティで無観客? 21.46.29
無観客ではない様子、太鼓の音がうっすら聞こえてます。マラトンはこの試合に勝てば、もしかしてトーナメント可能性があるのか。 21.48.36
うーん、前半終わったけど、あんまり面白くないかもね。眠いし、Echofonの調子も悪いし、適当なところで引き上げます。 21.55.55
モンテレイ、0対1のサンターナのゴールで勝ったようですね。堂々ぶっちぎりの一位かな。6戦5勝1分け。このグループはモンテレイとサプリサがトーナメント進出です。 23.00.54

残る試合とトーナメント抽選

 コンカカフCL、これでメキシコ4チームは何とか無事に全員トーナメントへ。残る試合は明日の20時から、星出選手のジョーパブリックが有終の美を飾ることができるか!? ホームに、進出決定のコロンバスクルーを迎えます。いい試合を期待しています(放映はたぶんないけど)。 23.07.16
 コンカカフCL、トーナメント戦の組み合わせは抽選で決まります。いつになるのかな……。ニュースが出たら、また書きます。 23.15.33

試合データ トルーカFAS

Miércoles 20 de octubre de 2010 a las 19:00 hrs.
Nemesio Díez Riega


審判
Mark Geiger (USA)
Thomas Supple (USA)
Kermit Quinsenberry (USA)
Paul Enrique Delgadillo Haro (MEX)


ゴール
1 - 0 Héctor Raúl Mancilla al minuto 19'
Un túnel de Sinha en la línea final desde la banda derecha, que llega a los pies de Osvaldo González, quien sólo tiene que colocarla en el área chica, donde la confusión se adueña de la defensa del FAS, y Mancilla sólo tiene que empujarla al fondo de las redes.

2 - 0 Juan Cuevas al minuto 54' de pénalti
Un dudoso penal sobre el propio Cuevas, que éste mismo cobra razo al poste derecho del guardamenta salvadoreño.

3 - 0 Héctor Raúl Mancilla al minuto 55'
Desconcertada la defensa del FAS luego del segundo gol, Mancilla vuelve a marcar con una media vuelta dentro del área que define con disparo perfecto ante el portero Arroyo.

4 - 0 Néstor Calderón al minuto 86' a pase de Antonio Naelson
Sinha manda un pase exacto hacia la izquierda del área para que Calderón ingrese solo y defina al segundo poste del arquero Arroyo.

5 - 0 Héctor Raúl Mancilla al minuto 90' a pase de Néstor Calderón
Néstor Calderón manda un tiro-centro desde la derecha, el balón deja atrás al portero y Mancilla aparece a segundo poste para empujar la redonda al fondo de las redes.


TolucaFAS
1Alfredo Talavera25Oscar Daniel Arroyo
6Manuel de la Torre13Juan Carlos Moscoso
14Edgar Dueñas15Manuel Salazar
3Osvaldo González 6Miguel Granadino
11Carlos Esquivel66'26Jose Henriquez
2Diego Novaretti76'5Víctor Manuel Velásquez60'
5Martín Andrés Romagnoli23Carlos Aparicio
15Antonio Ríos61'9Alejandro Bentos
21Juan Cuevas 18Gilberto Alfredo Murgas
10Antonio Naelson3Pablo Quandt58'
9Héctor Raúl Mancilla8Christian Edgardo Álvarez71'
7Néstor Calderón61'20Eliseo Salamanca58'
18Isaác Brizuela66'2Donni Obed Valle60'
22Emmanuel Cerda76'19Gustavo Alonso López71'
DTJosé Manuel de la TorreDTAlberto Rujana Perdomo

試合データ マラトンモンテレイ

Miércoles 20 de octubre de 2010 a las 21:00 hrs.
Olímpico Metropolitano


審判
Walter López (GUA)
Ariel Méndez (GUA)
Gerson Ottoniel López (GUA)
José Antonio Peña (HON)


ゴール
0 - 1 Sergio Santana al minuto 69'
Santana se mete hasta la cocina y sólo empuja el esférico al fondo de las redes después de un excelente pase de Jesús arellano.


C. D. MarathónMonterrey
27Orlin Vallecillo23Juan de Dios Ibarra
14Orvin Alexander Paz72'25César Martínez
5Erick Norales2Severo Meza
4Adolfo Machado21Hiriam Mier
25Luis Santamaría Crisanto3Pierre Ibarra
17Fernando Castillo46'24Sergio Pérez 73'
12Mariano Eli Acevedo28Jesús Arellano83'
19Mario René Berríos14Eduardo Guevara
8Reinieri Joel Mayorquin22William Paredes
21Mario César Rodríguez46'11Sergio Santana81'
20Rony Alberto Flóres13Abraham Darío Carreño
15Carlos Palacios 46'15José María Basanta73'
7Carlos Will Mejía46'0Brayan Adán Martínez81'
11Randy Bruwick Diamond72'68Jesús Manuel Corona83'
DTNicolás SuazoDTVíctor Manuel Vucetich