コンカカフCL、サントスとアスル

サントス対ムニシパル 6−1

 まさかこんなに点差が開くとは思いませんでした。ここでうっかり負けたら自力突破がなくなるサントス、ホームってこともあり、フルメンバーで。ムニシパルもフェアプレイで(これは試合後にも解説者が特に言及して誉めてました)頑張って、いい攻撃もあったんですが、サントスがよく持ちこたえたと言うべきか。ムニシパルGKペネドも劣らず頑張っていたんですが、力及ばぬゴールで次々に失点、そして怪我上がりだったらしく、膝を再び痛めて交代です。
 これにてサントスは一位通過決定、ムニシパルは敗退決定。木曜に行われるこのグループの最後の一戦、ジョーパブリック対コロンバスクルーは、結果がどう出てもコロンバスの二位通過、ジョーパブリックの敗退と決まってしまいました。

ぽぉぉぉにぃぃぃ?! どうやったらそんなの外せるんだ。コンカカフCL、サントス対ムニシパルです。 19.19.39
このグループはサントス、コロンバス、ムニシパルがそれぞれ勝ち点1差で並んでいるので、この試合の勝敗は重要です。サントスは勝利か引き分けでトーナメント進出、負けたらコロンバスがジョーパブリックと引き分けるか負けるかを待つしかないことに。 19.22.50
しかしムニシパルも勝利でトーナメント進出権を獲得するので、全力で来ているはず。緊迫したいい試合になるといいなー。 19.23.36
おっしゃー! 今度はふかさずに決めました。ペラルタ、ルドゥエニャからのパスを受けて。DFを振りきりシュート。 19.27.00
グティもちゃんと元気でプレイしてますね、よかったね。代表での怪我は本当に大したことなかったようです。フルタイムプレイできなかったのは悔しいだろうけど。 19.28.06
しかしスタジアム、ガラ空きだなあ。トーナメント進出が決まっているというならいざ知らず。 19.29.00
うおおおお、これはすごいゴラッソ。サントスのルドゥエニャが久し振りのすごいプレイを見せました。FKを直接決めて、2対0. 19.33.32
しかしさぁ、サントスは引き分けでもトーナメント進出なんだよね? だったら引き分けでわずかでも可能性が残るムニシパルと引き分けませんか? んで、ジョーパブリックに頑張って3点差以上でコロンバスに勝ってもらうのだ! そうしたらサントスとムニシパルがトーナメントだよ? 19.35.18
などというせこい計算しながらサッカーを見ている私、これは純粋に楽しんでいるといえないのでは、なんて反省もしてみる(形だけ)。 19.36.42
ムニシパルのゴールーーーー! カスティーヨ、だそうです。 19.45.24
ああああ、もう。GKペネドがファインセーブした、と思ったら、そんなにファインじゃありませんでした。そこにいたポニーが、二度目はふかさないよね、決めてしまって3対1. 19.47.23
前半終了、3対1です。 19.53.07
後半始まってすぐにポニーのカウンターをGKペネドが今度こそファインセーブ、したと思ったのに、数分後にはカルリートのパスをオリベ・ペラルタが受けてDFを躱し、4対1に。 20.16.19
あらら、GKペネドが右膝の痛みを訴えています。ムニシパル、これはピンチ。プレイ続けられるといいけど。ペネドのプレイで3点くらいは確実に防いでるよね。 20.19.32
GKペネド、交代するようです。入るのは22番。 20.20.27
相手チームだけど同国人のバロイが、ペネドの頭を叩いて慰めてます。入るのはアルヴァレスという名前らしい。 20.22.18
サントス交代、ポニーとオリベが下がって、ベニテスとキンテーロが入りました。 20.26.54
オスワルド、受け止めたボールを足元に落としちゃって、すぐに押さえたし大事にはならなかったんだけど、あっちゃ〜、って顔したところがスローモで映ってて笑っちゃいました。 20.33.02
あら、サントスの応援太鼓、ヴオソの似顔絵がついてます。もういないのにね。おっとー、トレスのシュートが惜しくもファーポストを抜ける。 20.36.11
ムニシパルの交代三人目、入ったウット?はメキシコ人だとか? サントスも交代、アルセを下げて、誰が入ったっけ? 20.38.46
入ったのはチェマ・カルデナスでした。 20.39.32
あらら、ムニシパルのロドリゲス、イエローもらっちゃったんですが、弾みで審判の手からカードをはたき落としてしまいました。 20.40.39
キンテーロ、最初のポニーに匹敵するふかしっぷりでチャンスを逃しました。まあもうゴールいらないけど。 20.41.33
あら、ちょっと席を外した隙に、サントス5点目……。ちょっとオフサイドにも見えるけど。キンテーロかな。 20.44.30
そして、6点目……。サントス、欲張りすぎるとよくないよ?(・ω・) 再びルドゥエニャのFK直接です。 20.50.09
ロスタイムなしで試合終了、6対1でした。ムニシパル無念。トーナメント進出はサントスとコロンバスで決定かな。サントス1位も決定。 20.54.19
あはは、「サントスはこの結果によって米国のコロンバスクルーにも自動的にトーナメント進出権を与えてしまった」とメキシコメディアに書かれてます。まったくだよ。どうせ塩送るならムニシパルにしておけとあれほど……。 21.01.08

レアルソルトレイク対クルスアスル 3−1

 こちらは後半だけ見たんですが、アスルが何だかちぐはぐな感じで、前がかりに攻めてカウンターを食らう、というかディフェンスがボロすぎ? まあどっちにしてもこの両者がトーナメント進出は決まっていましたし、アスルは首位から滑り落ちて二位通過になっただけです。

さて、次のレアルソルトレイク対クルスアスルは、どっちもトーナメント進出は決まってるんですが、勝ったほうが一位に。ダンナがまだ帰ってなくて、たぶんアスルの試合途中で帰ってくるから、それまでは見ておきますか。 20.57.25
アスルの試合始まると同時にダンナ帰ってきました。前半のうちに犬の散歩行ってくるか……。 21.08.15


散歩から帰ってきました。後半始まっててスコアは1対0でソルトレイクが勝ってます。前半ではソルトレイクのPKをヨスガルドが止めた様子。 22.27.57
おおお〜い、ソルトレイクの二点目決まっちゃったよ。 22.30.05
アスル……。ソルトレイク3点目。 22.32.48
アスルの15番って誰だ、と思ったらオラシオ・セルヴァンテスか。セルヴァンテスにろくな選手いないな、と言っちゃ偏見丸出しなんだろうけど。 22.34.15
アスルがやっと一点返しました。ヴィリャルスのゴラッソ。 22.34.32
まあアスルは負けても二位通過になるだけで、トーナメントは出られるんだけどさ。しかしやっぱりそれでは情けないよ、まだ時間あるんだから粘れ。引き分けでも一位だ。 22.36.13
アスル交代、ドミンゲスが下がってチャベスが入りました。アスルのスタッフがなんか言って退場処分? 22.39.33
あーあ、3対1のまま試合は終わるのか? アスル、なんでこんななの。ソルトレイクは寒いとか? 22.55.20
終わりました。アスルは二位通過。まあいいけどさ。レアルソルトレイクは意外な、というと失礼かもだけど、今年のコンカカフCLで健闘してますね。 22.57.39

試合データ サントス対ムニシパル

Martes 19 de octubre de 2010 a las 19:00 hrs.
TSM Corona


審判
Roberto Moreno Salazar (PAN)
Daniel Anel Williamson (PAN)
Jaime Smith (PAN)
Francisco Chacón Gutiérrez (MEX)


ゴール
1 - 0 Oribe Peralta al minuto 20'
Pase filtrado de Ludueña al lado izquierdo, Oribe entra y de primera dispara para marcar el gol.

2 - 0 Daniel Emmanuel Ludueña al minuto 26' de tiro libre
Tiro del Hachita al lado derecho del arquero de Municipal quien sólo puede ver y no puede detener el balón.

2 - 1 Juan Castillo al minuto 38'
Pase al área del lado izquierdo, Castillo hace el recorte y vence a Oswaldo Sánchez.

3 - 1 Rodrigo Ruiz al minuto 40'
Disparo de Torres que no ataca bien Penedo, deja el balón en el área y llega el Pony para rematar y marcar el tercero.

4 - 1 Oribe Peralta al minuto 51'
Pase filtrado para Oribe Peralta quien dentro del área hace el recorte y dispara para marcar el gol.

5 - 1 Carlos Darwin Quintero al minuto 80'
Disparo de Morales que le llega a Quintero, quien entra al área y marca el quinto.

6 - 1 Daniel Emmanuel Ludueña al minuto 87' de tiro libre
Tiro bien cobrado de Ludueña al lado izquierdo del arquero para marcar el sexto para Santos.


SantosMunicipal
1Oswaldo Sánchez27Jaime Manuel Penedo59'
80Jonathan Lacerda4Yony Flores
19Rafael Alejandro Figueroa18Gustavo Cabrera
23Felipe Baloy2Jaime Vides67'
4Jorge Iván Estrada8Gonzalo Antonio Romero
26Francisco Torres25Mario Rodríguez
8Carlos Morales24Sergio Augusto Guevara
10Daniel Emmanuel Ludueña28Cristian Noriega
5Fernando Arce75'11Guillermo Ramírez
9Rodrigo Ruiz64'20Juan Castillo
24Oribe Peralta64'19Marvin Ávila75'
11Christian Benítez64'22Rony Alexander Álvarez59'
28Carlos Darwin Quintero64'15Juan Carlos Plata67'
7José María Cárdenas75'29Pablo Hutt75'
DTRubén Omar RomanoDTGuilherme Farinha

試合データ レアルソルトレイク対クルスアスル

Martes 19 de octubre de 2010 a las 21:00 hrs.
Río Tinto Stadium


審判
Joel Aguilar (SLV)
William Torres (SLV)
Juan Franscisco Zumba (SLV)
Baldomero Toledo (USA)


ゴール
1 - 0 Paulo Araújo al minuto 42' a pase de Collen Warner
Pase al centro de Warner que de primera Araújo remata entre la defensa para abrir el marcador.

2 - 0 Paulo Araújo al minuto 66' a pase de Robbie Findley
Centro de Alexandre para que Araújo simplemente llegue a empujarla y marque el segundo.

3 - 0 Collen Warner al minuto 69'
Pase al centro que Warner controla y se lleva la marca azul, entra al área y vence a Yosgart.

3 - 1 César Villaluz al minuto 70'
Villaluz recibe a las afueras del área, controla y dispara marcando un golazo al vencer a Reynish.


X Penal fallado por Pablo Campos al minuto 32' detenido por el portero Yosgart Gutiérrez
Tiro de Pablo Campos al lado derecho de Yosgart, quien adivina y ataja el tiro.


Real Salt LakeCruz Azul
24Kyle Reynish25Yosgart Gutiérrez
21Luis Gil46'4Julio César Domínguez75'
30Rauwshan McKenzie3Joel Huiqui
2Tony Beltran15Horacio Cervantes
6Nat Borchers22Adrián Cortés55'
77Andrew Williams5Alejandro Castro
12Jean-Marc Alexandre6Gerardo Torrado
8Will Johnson7Javier Ignacio Aquino62'
26Collen Warner 10Christian Giménez
23Paulo Araújo76'18César Villaluz
19Pablo Campos65'27Javier Orozco
20Ned Grabavoy46'2Fausto Pinto55'
10Robbie Findley65'11Alejandro Vela62'
11Javier Damián Morales76'16Rogelio Chávez75'
DTJason KreisDTEnrique Meza