アメリカのボーセジュール、バーミンガムへ

 アメリカのチリ人FWジャン・ボーセジュールが、イングランドバーミンガムに完全移籍、3年契約とのことです。ボーセジュールにはもうだいぶ前から欧州移籍のうわさはありましたが、なかなか具体的な話にはならないまま、メキシコのシーズンは始まっていました。


 外国人枠なので、アメリカはそれを埋めるためにまた外国人選手の補強を探すことになるでしょう。期限はたぶん問題ないはず。【追記】と書いてましたが、その後のアメリカの発表によると、補強はしないそうです。
 それにしても、メキシコ人だけじゃなくメキシコでプレイする外国人選手まで次々とイングランドに行ってしまうなあ。

ギジェは未だに行き先決まらず

 ウィガンにほぼ決定のような話が出ていたギジェ・フランコですが、最終のフィジカルチェックで問題が見つかり、契約の話は白紙に。
 そして今日が欧州の移籍市場、最後の日ではありますが、ギジェの場合はフリーの身の上なので、まだこれからもどこかと契約することはできるようです。
 とはいえ、フィジカルに問題を抱えていると判断された33歳の選手としては、かなり厳しい状況だとは思いますが……。