アトラス監督イスキア解任

 プエブラのチェリスとは違う、単純な理由ですが、成績不振でアトラス監督でアルゼンチン人のカルロス・イスキアがとうとう解任されたそうです。
 5戦1分け4敗ではね……。今節の試合でトルーカに後半ロスタイムの一点でとはいえ、負けてしまって、そろそろ危ないねという話はだいぶ出ていました。
 アトラスのスポーツディレクター、ラファエル・レブリハが、イスキア監督辞任を発表したようです。


 後任はまだ決まっていませんが、ひとまずはホセ・ルイス・マタがチームを指揮するとのこと。誰でしょうね、アシスタントとかかな。

後任監督は正式に、ホセ・ルイス・マタに

 イスキアのアシスタントをしていた人だそうですが、イスキアが来る前からアトラスはこの人を監督にと考えていたらしいです。しかしそこへ、エドゥアルド・ベリッソ(て誰?)の勧めで、イスキアを監督とすることになり、マタはそのアシスタントになっていた、という事情だとか。
 まあイスキアがアトラス監督になったのは昨シーズンの頭で、17戦7勝3分け7敗かな。18チーム中10位と、良くも悪くもないという成績。しかし今シーズンに入ってからはちょっとひどいですね。何があったのか知りませんが。


 アシスタントが正監督に就任するのが続いてますが、さて、マタ監督、どんな采配を見せてくれるんでしょうか。(しかしソースは今のところRecordさんだけなので、フライングの可能性もゼロではありません)