G2 サントス対コロンバスクルー

 コンカカフはあんまり気合入らないけど、相手が米国チームとなるとやっぱり応援しなきゃなあ……。
 と思って見始めたんですが、すみません、結局ネットで別のことしながら片目でしか見てませんでした。
 サントスは1.5軍の、スタメンにレギュラーは5人くらいという微妙なところ。しかし先日、ティグレス相手に国内リーグで初敗北してしまったところなので、ここはホームでもあるし、きっちり勝っておきたい。


 しかし試合展開はいまいちで、前半はむしろコロンバスのほうが攻勢。そして25分くらいにコロンバスのゴールがあったんですが、これがすったもんだのあげく無効に。
 コロンバスの20番選手レンテリーアがその少し前に頭から出血して、ピッチ外で手当てを受けてました。包帯を巻いて、血で汚れたシャツも着替えてピッチに戻って、とたんにゴールをアシストしたんですが、そのときのレンテリーアのユニに背番号が入ってなかった。
 というのがゴール取り消しの理由です。コロンバス、お気の毒〜、でも反則は反則だもんな。


 そのあと、後半に入ってからはサントスが押し気味、というかここは何が何でもゴールを決めてしまいたいサントスがレギュラー選手を次々繰り込んだんですが、いやあ、決まらん決まらん。
 もうこのままスコアレスドローかと思われた後半ロスタイムによう〜〜〜やく、サントスのゴールが決まって、1−0で終了しました。

試合データ

Martes 24 de agosto de 2010 a las 21:00 hrs.
TSM Corona


審判
Luis Rodríguez (PAN)
Benigno Paneso (PAN)

Ricardo Arellano Nieves (MEX)


ゴール
1 - 0 Jorge Iván Estrada al minuto 92'
Estrada hace el milagro y los Santos ganan el partido. En un rechace de la defensa del Crew el esférico le queda franco y casi en el césped tira con potencia y manda el balón a las redes de Andy.


SantosColumbus Crew
25Miguel Becerra30Andy Gruenebaum
27José Antonio Olvera13Léandre Griffit 66'
21Juan Pablo Santiago 46'6Andy Iron
19Rafael Alejandro Figueroa23Eric Brunner
80Jonathan Lacerda29Shaun Francis
5Fernando Arce11Dilly Duka73'
15Jaime Toledo57'16Brian Carroll
26Francisco Torres70'8Duncan Oughton
9Rodrigo Ruiz15Kevin Burns
7José María Cárdenas20Emilio Rentería 70'
24Oribe Peralta32Steven Lenhart
8Carlos Morales 46'12Eddie Gaven66'
28Carlos Darwin Quintero57'9Jason Garey 70'
4Jorge Iván Estrada70'17Emmanuel Ekpo73'
DTRubén Omar RomanoDTRobert Warzycha