対スペイン親善試合の事前ニュース

 水曜なのに、午後3時からという変な時間の試合ですが、まあ晩はリベルタ杯の決勝、チバス対インテルがあるから助かる、というかそのためにこんな時間にしたのかね?

メキシコスタメン発表

 昨日(火曜日)の午後、メキシコ代表Honor監督メサの記者会見があったようです。最後の練習を終えて、そのあとで。
 そこでメサは、スペイン戦のスタメンを発表。


 GKオチョア。
 DF右からフアレス、モレーノ、マサ、サルシード。
 MFトラドとラファ、それにグアルダード
 FW左右にヴェラとジョバンニ、真ん中にチチャリート

 だそうです。若いなあ。何となく……ウーゴとかのころを思い出させてしまいますが、まあそれよりは平均年齢上がってるか。なんか、20代後半の選手がいない、ような気がする。いや待て、マサは28歳か。かろうじて。しかしそれ以外は、見事に「若手」か、30以上のベテランかですね。いいけどね。
 ま、個人的にはおサルが何事もなく代表でまたプレイしてくれるのが嬉しいです。

バルセロナ選手たちは15分だけ

 スペイン代表監督デル・ボスケ(関係ないけど、いっつも「森の(くま)さん」って思っちゃうw)は、スーペルコパ決勝を控えるバルセロナ選手たちに負担をかけて怪我などさせないために、10分から15分だけしかプレイさせないと発言したようです。
 なるほどねえ、そういう抜け道があったか。メキシコサッカー協会との約束、確かに破ってはいませんね。いいけどね。

審判はパナマ

 この試合の主審はパナマ人のロベルト・モレーノさんだそうです。午後3時の海抜2300mのアステカで、スペイン選手たちも大変だろうけど、パナマ人審判はもっと大変かもね。お疲れさまです。でもいい審判を期待してます。