ブラボは今年いっぱいチバス

 結局オマール・ブラボカンザスシティ行きを延期して、今年いっぱいはチバスでプレイ、リベルタ杯決勝にも出場するそうです。
 Recordさんの記事(タイトルしか読めなかったけど)なんかだと、チバスとブラボが合意に達した、みたいな書かれ方で、カンザスシティの意向はどうなんだよ?と思ってましたが、まあそっちは金積めば解決する問題なのかな。むしろ、チバスを出たがっていたのがブラボってことかしらん。
 しかしまあとにかく、これでブラボはまだしばらくメキシコにいることになりました。

クレーベルインテルからヴィトーリア

 ところで、ブラジルのインテルナシオナルポルト・アレグレには、昔懐かしのクレーベル・ボアスがいたんですが、サルバドル市のヴィトーリアというクラブに急遽移籍がきまったそうです。
 ヴィトーリアは先日、コパ・ド・ブラジルで決勝戦を戦い、サントスアウェイで0−2、ホームで2−1(かな?)の総合2−3で惜しくも負けたチームですが、優勝とリベルタ杯出場件は逃したものの、南米杯には出られるのかな? で、ヴィトーリアは張り切って(?)クレーベルを獲得したということらしいです。ヴィトーリアってこれまでリベルタ杯や南米杯のような国際試合では名前を見た覚えがないので、楽しみですね。南米杯はメキシコ参加がなくなっちゃったから見ないけど。


 クレーベルはもともとティグレスがメキシコに連れてきた選手だったんですが、私が見始めた2005年にはアメリカにいました。けっこうガシガシゴール決めてた記憶があるんですが、そのうち落ち目になってネカクサに払い下げになり、その後ブラジルのサントスに戻ってたみたいですね。そこでもそれなりに活躍してたのかなあ。で、インテルに移って、リベルタ杯でかつての仇敵(?)チバスと対戦間際に移籍かぁ。
 再会できないのはちょっと残念だけど、ヴィトーリアで頑張って、またリベルタ杯に出てきてください。