モレリアのユニが訳わからん

 今日の夕方、モレリアのユニがアトランテみたい、と悪口(?)を書いたら モレリアがおニューユニのお披露目をしたそうです。




 ふむふむ、黒いのがアウェイで、いや、白いのがアウェイで……女の子が着てるのはなんだ!?
 さっぱりわからんが、とにかくスーペルリーガで着てるのとちょっと違う、でも同じ系統(これまでメキシコではプエブラが唯一だったたすき掛け模様)なんだな、ふむふむ。胸のスポンサーロゴがでかすぎて、ユニ自体のデザインがどんなのなんだか把握できないのが問題か。


 などと思ってたら、選手が勢ぞろいのオフィシャルフォトもついでに一緒に撮影した、というんですがね。
 それが、これ。



 えーと……?
 オフィシャルフォトってことはこれがホームユニですか? じゃあ上の三つは何なの?
 なぜか会場の照明が暗くて不自然な色で、わかりにくいですが、この選手たちが着ているユニは真っ赤、みたいです。んで、脇に黒が入っている。つまり、赤がファースト(ホーム)、白と黒がそれぞれセカンドとサード? 女の子が着てるのは……女性用とか???


 ところで、そう言えばモレリアにはアトランテのシンボル的GKヴィラールが移籍してきてるのでした。ヴィラールが寂しくないように、アトランテ色のユニを……? とかちょっと考えちゃったよ。でもスーペルリーガにヴィラールは出てないので、意味なし。
 でもGKユニはやっぱり微妙に、アトランテのGKユニを真似てる気が。




左がモレリアの新しいGKユニ、右がアトランテ時代のヴィラール


 ……いや待て、完全に意識してるか?