アトラスのユニがカッコいい

 今週末からメキシコリーグ始まりますが、各クラブがぼちぼちオフィシャルフォトを撮影したり、新しいユニフォームを発表したりしています。
 まあどこもマイナーチェンジはしてるんですが、アトラスの新しいユニがけっこう独創的でカッコいいな〜。



 いつもの、赤と黒の半身のは真ん中のおしゃれなAがなくなっちゃってちょっともっさりしてますが、新しいアウェイユニですかね、白地に紺の十字が入ったの。まあこれだけ見ると、え、どこのチーム?と思ってしまいそうではありますが……。
 そう言えば、鬼さんとこで紹介されていたモンテレイの新ユニも、ホームよりアウェイがかっこよかったなあ

モレリアはちょっと……アトランテみたいになっちゃった

 モレリアのチームカラーは赤と黄色の市松模様だったはずなんですが。
 少なくとも現在開催中のスーペルリーガで使っているユニフォームは、色がまったく変わってしまってます。


こちらはアウェイユニで、無難な白。まあいいです。


 そしてこちらがホームユニなんですが……。


 アトランテのホームユニとよく似てませんか?



 赤と紺ってまあバルセロナとかもこの色だけどねえ、同じメキシコリーグで似たようなのはなあ。
 でも考えたらチバスとネカクサも赤白の縦縞で、最初から似たようなもんか。でも何となく識別できてたしなあ。これも、慣れれば識別できるようになるんでしょうかね?
 それと、スーペルリーガはプレシーズンってことで、国内リーグとは別口にユニをあつらえるチームもあっておかしくはないです。モレリアにそんな経済的余裕があるのかどうかはわかりませんが。