チバスのスタジアム、名前はオムニライフ

 えーと、名前はモヴィスターじゃなかったんでしたっけ?


 何がどうなってるのか知りませんが、チバスオーナーで大金持ちのヴェルガラがそうだと言うなら、はいはいそうですか、と答えるしかないですね?
 チバスの新しいスタジアム、名前はオーナー、ヴェルガラが経営する会社(グループ)オムニライフOmnilifeにちなんで、エスタディオ・オムニライフとするそうです。
 どうやら、他のスポンサー(モヴィスターを筆頭とする?)もそれぞれ自分たちの名前をつけたくて頑張ったらしいですが、オーナーには勝てなかったということらしい。しかしだったら、モヴィスターにしますって発表はいったい何だったんでしょうかね。
 まあ何だっていいんですけどね、というかスタジアムの公式サイトが、エスタディオ・チバスになってるんだし、わかりやすいし、チバスでいいんじゃないかと思うんですが。
 しかしこの先20年分の契約にサインしたそうで、20年はこのスタジアム、オムニライフって名前で通すようです。

杮落としの親善試合

 前にも書いたと思いますが、7月29日(木)にマンチェスターユナイテッドとの親善試合で、このスタジアムのお披露目をします。チチャリートの移籍試合でもあります。
 また、審判はメキシコでトップのアルチュンディアさんが、W杯後の引退をやっぱりやめて、この試合でも笛を吹くとのことです。