スーペルリーガ ダイナモ対プエブラ

 いやあ、荒れまくった試合でした。
 前半は何事もなく、スコアレスで終了。
 後半63分にヒューストンダイナモがセットプレイから決めて1−0.ここまではよかった。プエブラも、なにがなんでも勝たねば!という試合じゃなく、GKにハグアレスからいつの間にか(って今シーズンですけど)移籍したらしいエドガー・エルナンデスを使ってみたり、さらにはGKを交代させてサード?GKまでテスト運用。
 しかしまずはダイナモ選手が、これはまあ普通のファウルで二枚目イエローを喰らって退場、77分。問題が起きたのは83分ごろで、ボラ・ゴンサレスが後ろから突き飛ばされて倒れこみ、そこへさらに突き飛ばした相手選手が倒れこんできたので、ムカついたらしいボラが両足をわざと振り回して相手に絡めて蹴りを入れる。ファウルを受けたのはボラだったのに、よけいなことするから一発レッド退場。起き上がったボラにダイナモ選手が体当たりしてきて、それにさらに体当たりするプエブラ選手にさらに他のダイナモ選手たちが体当たりして……と雪だるま式に騒ぎが大きくなり、その中で何したのか知らないけどメルヴィン・ブラウンもイエロー喰らい、二枚目だったのでさようならした様子。
 しかしそれだけでは終わらず、カッカしてる選手たちとピリピリになっている主審のカードゲームになっちゃって、ダイナモ選手23番がエリア内ダイビングでイエロー、たぶんそれに猛烈に抗議したため二枚目イエローもらって退場。
 両者とも9人で終えた試合でした。
 結果は1−0でヒューストンの勝利。しかしどっちも対価が高くついたよ、この試合。

順位表

 まだチバスUSAパチューカが終わってませんが、どちらももう敗退決定です。


ヒューストンダイナモ  7  2
プエブラ        6  2
チバスUSA(*)     1 −1
パチューカ(*)    0 −3
   (*)まだ1試合残ってますが

準決勝の組み合わせ

 たすきがけだったと思うので、

 となります。ちょうど、USAチーム対メキシコチームになりました。

試合データ

Miércoles 21 de julio de 2010 a las 19:00 hrs.
Robertson Stadium


審判
(さっぱりわかりません)


ゴール
1 - 0 Dominic Oduro al minuto 63' a pase de William Weaver
Cobro de una falta por el lado izquerdo que William Weaver intenta rematar de cabeza, dejando el balón para Oduro que simplemente la empuja.


DynamoPuebla
1Tally Hall1Edgar Hernández67'
31Andrew Hainault2Orlando Javier Rincón
51Adrián Serioux 18Juan Carlos García 60'
4Ryan Cochrane31Melvin Brown
17Mike Chabala5Álvaro Ortíz
5Daniel Cruz 7José Joel González65'
35Anthony Obodai15Carlos Rivera69'
22Lovel Palmer 62'14Yasser Corona
11Brad Davis56'11Edgar Gerardo Lugo
33Joseph Ngwenya 79'19Isidro Sánchez76'
15William Weaver69'30Felipe de Jesús Ayala
26Corey Ashe56'9Mario Ortiz60'
23Dominic Oduro 62'16Félix Ísael González65'
25Brian Ching69'33Alexandro Álvarez67'
32Bobby Boswell79'8Gabriel Pereyra69'
13Álvaro González 76'
DTDominic KinnearDTJosé Luis Sánchez Solá