JCC、男子サッカーは結局キャンセルに

 そう言えば忘れてましたが、JCC(Juegos Deportivos Centroamericanos y del Caribe)のサッカーは、男子は中止、女子はベネズエラで開催になるようです。


 男子サッカーではプエルトリコベネズエラトリニダード&トバゴしか参加できない状態で、これでは大会にならない。女子のほうはこの三国に加えてハイチとニカラグアが参加、とこちらの記事に出ていますが、女子はグアテマラも参加するようです(monjablancaさん情報、)。ベリーズも加わって、7ヶ国。これなら立派に対戦できますね。
 メキシコは、女子はどっちにしても参加権獲得できてなかったので、残念。


 男子のほうは完全にキャンセルと今日の記事に出てました
 これまでも情報が錯綜してたけど、やるならもう明日あさってだし、やっぱり普通に考えて無理でしょう。コンカカフがもうちょっと早く視察して、ちゃんと指導すればよかったのに、と思ってしまいますけどね……。
 プエルトリコとコンカカフには、しこりが残ったんじゃないでしょうか。