アルチュンディアさんは引退を延期

 W杯後の引退を示唆していた国際審判のアルチュンディアさんですが、こないだから、やっぱり引退はもうちょっと先〜、という話が出てました。今日の記者会見で、はっきりと、あと最低でも一年はやる、ということになったらしいです。
 人気の高いアルチュンディアさんには、引退後、審判協会の会長アーロン・パディーヤの後釜に、という話も出ていたようですが、両者が長く話し合った結果、もう少し現役で、ということになった様子。


 そして、チバスの新スタジアム、エスタディオ・モヴィスターの杮落としとなるチバス対マンチェスターユナイテッドの試合を、アルチュンディアさんが指揮することに決まったみたいです。
 44歳ですが、まだ頑張れるのなら、一年でもいいので続けてほしいですね。