メキシコリーグに審判6人制をテスト導入

  本日カディフで開かれた国際サッカー評議会(International Football Association Board, IFAB)で、メキシコリーグその他に呼び審判をふたり、試験的に導入することが決定されたそうです
 あ、今シーズンからかと思ったら、来シーズン、2011年閉幕シーズンからでした。


 これまでにもすでにいくつかの国際大会で導入されていたようですが、今回は

 にて、ゴール裏に予備審判をひとりずつ配置するとのこと。


 まあ正直……メキシコの審判にそんなのが必要とはあんまり思えませんけどね。テストケースとしてやってくれっていうなら、やってもいいですよ? それにかかる費用はそれぞれのサッカー協会で負担、とのことです。

ついでに、今シーズンの審判のおニューユニも発表に

 Voitがメキシコ審判のユニをプレゼンテーション。


 うーん、審判のユニってこんなにカラフルでしたっけ? ま、かわいくていいんではないでしょうか。てか、一度に使うのは一色だけだな〜。