カバーニャスから事情聴取

 まだ来週の予定だそうですが、だいぶ回復したカバーニャスから、PGJDF(メキシコシティのProcuraduría General de Justicia 検察局)が事情聴取を行うそうです。
 メキシコでもアルゼンチンでも、医者は、脳を撃たれたショックで事件のことは何も覚えていないという話だったんですけど……。でもまあ、何か出てくるかもしれないしね。
 共犯者のコンタドール逮捕の話は以前にも書きましたが、主犯はまだ捕まっていない様子。



 しかしなんかね、記事に載ってたカバーニャスの写真が元気そうで安心しました。ちゃんと笑ってるし。前に見たときは、脳の情緒を司る部分が損傷しているとかで、感情表現がうまくできなかった感じなんですよね。まあこれも写真だからわかりませんけど、前よりはよくなってきてるんだろうと思います。
 で、この写真が実は事件より前の古いものだった……てなオチはないと思いますが……。一応、手術のあとらしい頭髪の乱れもありますしね?