JCCサッカーからコンカカフが撤退を表明

 こないだ紹介したU-21代表が参加予定のJCC(Juegos Centroamericanos y del Caribe、中米カリブ海スポーツ大会)ですが。
 何やら、サッカーに関しては設備が不充分であり、安全が確保できないという理由から、コンカカフが援助を引き上げるとか言っているらしいです。
 そうなると、コンカカフ所属国のチームはすべて参加できなくなって、つまり全部? サッカー以外の競技は大丈夫なようなので、大会自体は開催されるでしょうけど。


 まだ完全に決定したわけではないようなので、明日の朝にでも続報が出ていたらまた書き足します。

コンカカフからは公式サイトに発表

 コンカカフサイトにニュース記事は一応出ました
 なるほど、コンカカフサイトにはちゃんと、8ヶ国の参加国が決まるまでの予選結果なども出てますね
 ここまでやってきたのに……。どうなるんだ……。