サルシード、イタリアで大人気?

Recordさんの記事なんで、どのくらい信憑性あるかわかりませんが……
(Recordってマジメないいサッカー新聞だと思ってたけど、オソリオの件でちょい信頼損ないましたね)


イタリアのインテルだけでなく、ユヴェントス、ローマ、ボローニャもサルシード獲得に乗り出しているようです。
と、イタリアの記者ジャンルカ・ロッシがテレロンバルディア誌に書いたとか。有名な記者さんですか?
しかしユーヴェは他にもいろいろ左サイドバックのオプションを考えているようで、おサルはそのうちのひとりに過ぎない感じ。
2012年までPSVと契約が残っているおサルの現在のお値段は730万ドルだそうで、相場がよくわかりませんが、まあそうトップクラスほど高くもなく、かと言って安くもなくくらい?


それにしてもそんなにイタリアのクラブから興味を示されるとは、おサルのW杯でのプレイはイタリア人を魅了したんかしらん?
一方で、一年か一年半くらい前にオファがあったけど流れたというフランスのサンジェルマンも(なぜかW杯直前にまたおサル移籍の噂が流れてました)、実はまだ諦めてなくて、獲得の意思はあるらしいです。


うーん、フランス語よりはイタリア語のほうがわかりやすいかなあ。
フランス語も以前専門分野の論文程度だけど読まされたので、基礎はかじりましたけどね。
あと、フランスリーグの試合はこっちでやってくれるかどうかわからないので、その意味でもイタリアのほうがいいかなあ。
見たことないけど、イタリアリーグの試合はESPNでチョロチョロ放映あったはず。
でもフランス語の辞書はもう持ってるけど、イタリア語は持ってないので、移籍が決まったら買わねば〜。
……とか言ってたらやっぱりPSVから手放してもらえなかったりしてね。
とにかく、少しでもいいところに決まるよう祈ってます。
せめてそのくらいは、W杯の効用がないとやってらんね〜よ。