モヴィスターのCM

チバスの新しいスタジアム関連で書きかけたんですが、思ったより長くなったので、独立させます。


サッカーのスポンサーをしていて、試合前後やハーフタイムに流れるCMのくせに、サッカーに関係ないのが多いです。
印象に残っているCMとしてはこんなのとか。



2008年のクリスマスの時期のCMですが、この音楽がね、最初はうるさく感じたんですが、何度も何度も聞いてるうちに、なんか悪くないかも、とか思ってきちゃった。
しかしサッカーのサの字も関係ないですね。



こんな絵に描いたようなバカップルのCMもありましたねえ。ホント、バカw
このシリーズでは他にもいくつかあって、友達同士で延々とおしゃべりしてもぜんぜんお金かかりませんよ〜、という宣伝。


それからもっと前はこんなCMもあって、私のメキシコブログのほうで紹介したことも


あと、動画でちょっと見つからなかったんですが、ラファがモヴィスターの緑のMの字のユニを着るCMもあったような。





で、いろいろ見てたら、私は見たことないCMですが、W杯用のシリーズCMでこんなのもあるようでした。

きっかけ&クアウテモック編


たぶんスペイン語わからなくても何となく通じると思いますが。
最初はダメダメと思われていたメキシコ代表、しかしばっちり決めて堂々と南アへ。
ところがそのバスが落とし穴にはまって全員捕まってしまいます。
アフリカ人たちが魔薬を飲んでいろいろな動物に変身し、メキシコ人選手たちがひとりずつ勝負!
という筋書きで、それぞれがいかにそれを切り抜けるか……?

ラファ・マルケス


言われてもぜんぜんラファに見えないんですけど……。

チチャリート


チチャリートはマザコンだったか……。
しかしクモの作戦がすごいです。

メモ・オチョア編


GKでもゴールしなきゃいけないのでした……。
しかし背番号1番が予想されていたころのCMなんだねえ。

カルロス・ヴェラ編


アギーレのマタタビ作戦勝ち。
ヴェラはあんまり何もしてないような……。

グアルダード


これまたすごい作戦に笑ってしまった〜。
泣かされてるコブラがかわいいです。

サルシード編


ときどきはものすごくおサルらしくも見えるんだけど、戦い始めるとどっちかというとシュワルツェネガー? 
しかし○○が弾けるとは知りませなんだ。

ジョバンニ編


これが一番笑ったかも。携帯電話も役に立ってるしね。
通話はベリンダからで「空港に着いたわよ! 10分で来ないと置いていっちゃうから!」。
最後にアギーレのコメント「うん、もっと選手の彼女たちを招待してもいいかも」

フアレス編


日本語では猪突猛進、イノシシですが、アフリカ?メキシコ?では、サイが猪突猛進ッぽいですね。

トラド編


トラドが最初に沈んだときのアギーレのコメント、「なんてこったい、誰か別のを招集しなきゃ」に笑いました。

その後編


これはスペイン語わからないとちょっと理解が難しいかも。
アギーレがなぜか通訳してるんですが、全員が勝ったので、メキシコ代表はこの部族の名誉民としてもらい、みんなそれぞれ仲良くなって、さようなら〜。
アギーレは、ここでの試合がいい練習になったよ、と言ってます。
さて、しかし開幕戦の南アとは1−1の引き分け……。
アギーレが「まだ二試合残ってるんだ、しっかりしろ!」と言っているところへ、お友達になった部族の人が。
ちょっと弱気になっているジョバンニらを叱咤激励してくれて、みんな勇気百倍?頑張る……。
最後にコンペアンが出てきて、アルゼンチン(もう!?)に対するいいプランがある、と図を広げ、「続く」。




その続きはこちらなんですが……。
なんかもう、ばかばかしくて、もっとマシなプランはなかったんかいッ!



そして最後に、なのかこれが最初なのか、よくわかりませんが、南アに到着してすぐくらいの時間設定?
「休暇日」というタイトルです。



選手たちがそれぞれの過ごし方をしてるわけですが。
全部訳すのは大変なので、またあとで〜(と言ってこれきりになったらごめんなさい)。