W杯第三戦 メキシコ対ウルグアイ

負けた〜〜〜〜。
私の予想、一個ずつずれていたので、これも一個ずれて負けるかも、とは思ってましたが(笑。
まあ勝ち点4、ヒヤヒヤで二位通過ってのだけは当たりましたね。


前半は、私、単純に楽しんでしまいました。
ウルグアイもボール捌きがうまいチームですねえ。
なので、見ていて単純に気持ちよかったです。
今日は先発のグアルダードもいい感じだったし。
なぜマサとモレーノが左右入れ替わっているのかはよくわかりませんでしたが。
んでマサがまた昔の悪い癖を出し始めているような気もしましたが。
でもサルシードとグアルダードで左サイドを固めたら、ほら〜、サイド攻撃がんがん行くし。
入らないけど。
そもそもトップは誰なの? ギジェなの、クアウなの?
どっちもあんまりゴール決めてくれそうにないんですけど。
というかどっちも後発で出したほうが活躍するタイプ。
でもギジェはもうずっと先発だよねえ。
それと、この状況(フアレスが累積)でカストロが出てこないって、何なの?
トラドが中盤右に入ってましたけどね。
キャプテンはクアウ、毎度毎度変更で、公平っちゃあ公平だが、コネホは?


しかも裏のフランス対南アでは、内部紛争でがったがたのフランス相手に南アが2点。
メキシコと南アの得失点差の差は5本だから、メキシコが1失点の状態でまだ2点余裕はありますけどね。
でもできれば引き分けておきたいよなあ。
できれば勝って、一位通過で次の相手がどこであれ二位のところがいいよなあ。
グアルダードがこの調子で頑張ってくれたら、後半、点が入るかもだし。


と思ってたら、後半始まって、はぁ〜?
グアルダードを下げてバレラ入れるの? しかもバレラ、左。
まあすぐに次の交代でバレラは右に替わりましたけど、でもその二番目の交代が……
な〜ん〜で、モレーノを下げてカストロを入れるのッ!?
アギーレ、勝つ気ないの? 本気でないの? もしや開催国お助け工作に協力中?


そろそろ体力限界のクアウを下げてチチャロを入れるのはいいんだけどさ。
でもこの辺から、すいません、うたた寝してました。
だってゴール入る気配ゼロなんだもん。
まあ裏でフランスが根性のワンゴール決めてくれたから、さらに余裕も???


しかしまあ、決定力のなさはいつものことながら、いつもよりひどい気もするんだけど、気のせいですか?
アギーレ、グループリーグはしておかないとヤバいけど、
トーナメント第一戦で当たるのがアルゼンチンならそこで負けておうちに帰ってもいいよね、
とか思って、今日の采配でしたか?




審判
Viktor Kassai (HUN)
Gabor Eros (HUN)
Tibor Vamos (HUN)
Martin Hansson (SWE)


ゴール
0 - 1 Luis Suárez al minuto 43' de cabeza a pase de Edinson Cavani


MéxicoUruguay
1Oscar Pérez1Fernando Muslera
5Ricardo Osorio16Maximiliano Pereira
2Francisco Javier Rodríguez2Diego Lugano
15Héctor Moreno57'6Mauricio Victorino
3Carlos Salcido4Jorge Ciro Fucile
6Gerardo Torrado17Egidio Arévalo
4Rafael Márquez15Diego Pérez
18Andrés Guardado46'11Alvaro Daniel Pereira76'
17Giovani dos Santos10Diego Forlán
10Cuauhtémoc Blanco63'9Luis Suárez84'
9Guillermo Franco7Edinson Cavani
7Pablo Barrera46'19Andrés Scotti76'
8Israel Castro 57'20Álvaro Fernández84'
14Javier Hernández 63'
DTJavier AguirreDTOscar Tabarez