審判紹介:カルロス・バトレス

この人はメキシコ人じゃなくてグアテマラ人なんですが。
コンカカフではメキシコのふたりと並んで優秀な主審として、メキシコもよくお世話になるので取り上げておきます。
ま、大したことは書けませんが。

フルネーム

カルロス・アルベルト・バトレス・ゴンサレス(Carlos Alberto Batres González)


ちょび髭がチャームポイント。

生年月日・生誕地

1968年4月2日(あら、サルシードと一緒)(42歳)
グアテマラシティ

身長・体重

178cm
体重不明

職業

FIFAサイトによると、サイエンティストだそうです。

経歴

経歴というほどのことも知らないんですが、コンカカフではメキシコ人のふたりに匹敵する安定した主審なので、メキシコが絡むコンカカフの試合ではバトレスさんによくお世話になります。特に、荒れそうな試合ね。
がっしりした体つきと、ちょび髭の威厳でたいていの選手をいなしてしまう。
判断が的確で、ちょっと不安なコンカカフの他の審判とは一線を画して安心して見られる主審です。
というわけで、このW杯でも活躍が期待されます。
W杯には、2002年、2006年に続いて今回が三回目の様子。