W杯関連の面白記事とか

いよいよというところまで来ましたね。
ここ数日でちょっと目にしたW杯関係の面白いページとか紹介しておきます。

W杯グループリーグ分析の座談会

さっきツイッターでも紹介しましたが、世界サッカーの総合情報サイト?Qolyってのがありまして。
そこで、ちょっと面白いコンセプトで座談会が開かれていました
まだまだこれからアップされる予定のページがほとんどですが、メキシコは幸いグループA。
一番にアップされていました。


なんかメキシコだけで脳容量がいっぱいいっぱいで、対戦国のことまで覚えてらんね〜、とか言ってた私ですが。
さすがにここまで来ると、南アフリカのスター選手くらい名前知っておくべき?(遅い)
と思っていたところだったので、この座談会、楽しく読ませてもらいました。
そうそう、ウルグアイにはロコ・アブレウがいるんだよねえ、あいつにだけは決められたくないぞ?


他のグループについてもおいおいアップされていくようですので、楽しみです。

ESPNの参加32ヶ国ポスター

すでにご覧になったかたも多いかと思いますが、テレビ局のESPNがポスター作ったそうです。
こちらにその全ポスターが


いや、日本のひどすぎだろ、とか、ポルトガルはもっとひどいんじゃないのかとか、あまりにもツッコミどころ多すぎて楽しいです。
スター選手がいるチームとか、わかりやすいですよね(あんまり知らないけど)。


メキシコだけここにもアップしておきます。



メキシコは誰になるんだろうと思ったら、一番でかいのはアギーレかぁ。
それでも選手も一応いて、いろいろ解読(笑)してみたところ、左から、オチョア、ジョバンニ、クアウ、ラファらしい。
やっぱりオチョア、トップキーパーって思われてたよねえ。


それからメキシコは大量のサポーターが登場しているところも特徴ですね。
他にサポーター登場の国は、ブラジル、イングランド、イタリアのようにサポーターが有名なところ、
ガーナ、アルジェリア、そしてホスト国の南アフリカ(圧倒的!!!)らアフリカ勢などです。
うーん、メキシコもサポーターが熱心なの、有名なのかなあ?

メキシコの勝利のおまじない

それからこれは私がいつもお世話になっているmediotiempoさんサイトの記事なんですが
いつ、どこから始まった話なのか知りませんが、クアウテモック・ブランコのカリカチュアを上下さかさまに置くとメキシコが勝つ、というジンクスがあるらしいです。


なんだか意味がよくわからんが、とにかく置いてみます。



さて、これで勝てるかな?

サッカーの楽しみはきれいな女の子も

ワールドカップ応援の女の子たちのセクシーな写真を集めたページがありました
うんうん、眼福眼福。
まあちょっと国に偏りがありますけど、お国柄もあるから仕方ないか。
日本のセクシーガールはいないねえ……。


メキシコはじっくり探したらけっこういました。4人かな。



うーん、みんなそれぞれかわいいけど、けっこう……薄味かなあ?
メキシコ美人はさぁ、……などと熱く語りだすとキリがないのでやめておきますが。
好みにもよりけりだけど、とびきりの美人さんたちがたくさん応援に行ってますように!