コンフェデ杯、対ポルトガル戦

 すっかり放置ですみません。気まぐれ更新ですが、気が向いたらアップしていきます……。


ポルトガルってさっぱり知らんなーと思ってたらクリロナがいるんかー。根性で追いついて引き分けなら、まあまあの成績ではないでしょうか。ポゼッションでは勝ってたけど、さすがにポルトガル余裕ぶっこいてる感じだったしボール持ったら怖かったですね。 12.02.52
オチョア、すごい頑張ってたなー。これで代表GK定着するかな。ヨナタンがいまいちのような気がしたので、交代するならヴェラじゃなくてヨナタン下げればよかったのに。 12.04.01
クリロナコイントスのあとでグアルダードが必死に握手しようと出してる手を華麗にスルーしてやがったなー。グアルダードコイントスのときニコニコしちゃってて、クリロナ好きなんだろうなと思ってたらこの仕打ちw 12.05.17
メキシコ選手のユニの名前、名前の頭文字+フル苗字なのに、カルロス・ヴェラだけCarlos Vなのは、チョコレートの「カルロス五世」と引っ掛けてあるのか、とようやく気付いた次第w テレビでもチョコレートって呼ばれてたw (画像はパクリです) 12.02.12


ポルトガルの最初のゴールがビデオ判定で無効にされたのよかったけど、7年前の無念を思い出して複雑な気分。あれで私のサッカー熱50度くらい下がったもんなー。今回の導入でああいうことがなくなるのはいいけど、テレビがサボるようになったなってのと、けっこう時間かかるのね、と思いました。 12.15.02

試合データ

Portugal: Rui Patrício; Cedric, Fonte, Pepe, Guerreiro; William, Quaresma (Andre Silva, min, 81), Moutinho (Adrien Silva, min. 58), Andrés Gomes; Nani (Gelson, min. 58) y Cristiano Ronaldo.


México: Ochoa; Layún, Reyes, Moreno, Salcedo (Araujo, min. 66); Jonathan Dos Santos, Jiménez (Peralta, min. 78), Herrera; Guardado, Vela (Giovani dos Santos, min. 56) y Hernández.


Árbitro: Néstor Pitana (ARG).


Amonestó a Andre Silva (min. 67); Guardado (min. 72).


Goles:
Portugal: Ricardo Quaresma (34) y Cedric (86)
Mexico: Javier 'Chicharito' Hernández (42) y Héctor Moreno (90+1).