ティグレス優勝

うおおおおおー! 久し振りに熱くなったリギージャ決勝、ティグレス優勝〜〜〜! 22.29.19
もう途中、諦めてましたね、第一戦1対1、第二戦90分になるちょっと前にトレスニーロが二枚目イエローで退場。そして延長戦前半でアメリカゴール。この時点で、もう無理だと思った。 22.30.16
けど、そのあとアメリカもひとり退場者を出し、数のうえでは互角になったものの、延長前半終了前に大乱闘が……。何がきっかけだったのかはわからないけど、ティグレスからは交代で入ってたリヴァス、そしてアメリカ側もひとり退場(大泣きして抗議してたが……)。 22.31.35
変わらず数のうえでは互角だけど1対0のビハインドのティグレス、攻めて攻めて攻めまくって、とうとう119分に同点ゴール。PK戦へ。 22.32.21
そして、すごかったのはGKナウエル・グスマン。ティグレスの選手は、ジニャック(首になんか黒いもの貼ってたけど、無事フルタイムプレイできてました)、ジュニーニョピサロとPK成功させ、アメリカの選手たち3人はすべてグスマンに止められるという、前代未聞のPK戦で、ティグレス勝利です。 22.33.48
アメリカは100周年記念だったし、クラブW杯にも参加して(結果は相変わらずだったようだけどな)、ここは勝ちたかっただろうけど、すみません。ラボルペ監督だったし、私もアメリカ応援の気持ちゼロではなかったんだけど、まあやっぱりね。 22.38.18