カレロの息子がゴールデビュー

これもたまたま目にしたニュースですが、パチューカの故GKカレロの17歳になる息子さん、フアン・ホセ・カレロが今日パチューカ一部チームでデビューし、2ゴールを決めたとのこと。感慨深いですね。すでにコロンビアのユース代表(U−15とU−17)でもプレイしているとかで、いずれはフル代表目指すとか。 22.45.09


【追記】正確には、ゴールデビューしたということのようです。一部チームではすでに2015年開幕シーズンに16分だけプレイしていたとか。でもその後はユース(U−17とU−20)チームでプレイを続けていて、今回一部チームに返り咲き、いきなりの2ゴール。若手育成のうまいパチューカ面目躍如といったところでしょうか。
代表については、メキシコが大好きだし感謝もしている、でもやっぱりお父さんがプレイしていたコロンビア代表でプレイするのが夢だ、とのこと。ああ、いかん、おばちゃんこのごろ涙腺が緩くなっちゃって、こう書いてるだけで目が潤んじゃうw
フアン・ホセは次男だそうで、長男のミゲル・アンヘル(お父さんと同じ名前)はサッカー選手目指したけど、勉強のほうに本腰入れて、今はサッカーはカンテラ(ユース育成コース)でのんびりとやってるとのこと。


パチューカ公式ツイッターで出ていた写真、無断拝借。