対韓国戦

 結局負けて、韓国勝ち点9、ドイツ5、メキシコ4、フィジー0の3位敗退となってしまいました。

ツイート

今日はのっぴきならぬ用事で丸一日出かけることになってしまい、韓国戦が観戦できません。うぐぐぐ……。やっぱ見なくてよかったわ、てな結果にならないことを祈ってます。 10.28.11


韓国戦、後半だけ食堂のテレビで見てました。メキシコ、がんがん攻め込んではいたけど、ぜんぜんゴールできず。疲れてきてるかなーと思ったところに韓国のゴールを許してしまって、こりゃもうあかんわ……。裏でドイツはフィジー相手に10点も決めてましたしね。 23.35.19
ロスタイムでイラついたチュキ・ロサーノが相手選手を突き飛ばしてレッド喰らったところで見るのやめて食堂を出ました。韓国、ゴール決めたあとはちょっとした接触でも大げさに倒れて転がり回って時間稼ぎ、あざといなーとは思いましたが、結果に文句はありません。 23.36.44
まあユースだから、コンスタントに結果出せないのはある程度しょうがないよなー。前回ともメンバーぜんぜん違うわけだし。まあこれをいい体験だったと思って、おごることなく未来につなげてほしいものです。 23.38.25

オリベとピサロその後

五輪フィジー戦で骨折したオリベ・ペラルタの手術が終わったそうです。プレイできるようになるまで5週間。そのあいだにクラシコ(チバス対アメリカ)があるそうで、残念無念。ピサロのほうはどうなったんでしょうか。 10.29.56
ピサロのほうは手術は不要だったとのこと、それでも復帰までに6?8週間かかるとか。オリベより長くかかるんだね……。まあ若いから、焦らずしっかり治してまた元気にプレイしてください。 10.32.03
あ、オリベの骨折って鼻だったのかw 膝を悪くしてた記憶があったから、またそこを傷めたのかと思い込んでました。鼻だったらまあ、プレイできるようになるには比較的短時間でも大丈夫かもですね。 10.34.55

試合データ

Juegos Olímpicos Río 2016/ Jornada 3
Martes 10 de agosto de 2016


Corea del Sur (1-0) México


Brasilia, Brasil
Estadio: Nacional
16:00 hrs. (L)
14:00 hrs. (CM)


Árbitro: Clément Turpin (FRA)
Árbitro asistente 1: Frédéric Cano (FRA)
Árbitro asistente 2: Nicolas Danos (FRA)
Cuarto árbitro: Sergey Karasev (RUS)


Goles
Corea del Sur: Kwon Changhoo al 76´.


Alineaciones
Corea del Sur: 18.- Gu Sungyun; 2.- Sim Sangmin; 3.- Lee Seulchan; 6.- Jang Hyunsoo ©; 7.- Son Heungmin; 10.- Ryu Seungwoo (Suk Hyunjun al 70); 11.- Hwang Heechan; 14.- Park Yongwoo; 15.- Jung Seunghyun; 16.- Kwon Changhoon (Kim Mintae al 90 ´+ 1) y 17.- Lee Changmin (Lee Chandong al 54´). D.T. Shin Tae-Yong

México: 1.- Alfredo Talavera ©; 4.- César Montes; 5.- Michael Pérez; 6.- Jorge Torres Nilo (Carlos Fierro al 79´) ; 11.- Marco Bueno (Raúl López al 68´); 13.- Carlos Salcedo; 14.- Erick Aguirre; 15.- Erick Gutiérrez; 16.- Carlos Cisneros; 17.- Arturo González (Hirving Lozano al 50´) y 18.- Erick Torres. D.T. Raúl Gutiérrez.


Amonestaciones
Corea del Sur: Lee Seulchan al 60´, Lee Chandong al 68´, Gu Sungyun al 83´y Hwang Heechan al 90´+ 4
México: Hirving Lozano al 71´y Carlos Salcedo al 89´


Expulsiones:
México: Hirving Lozano al 90´+ 4