女子五輪、GL敗退

【女子五輪予選】メキシコ、グループリーグ敗退したようです。第一戦はプエルトリコに6対0で快勝、第二戦は米国相手に1対0で負けましたが、強敵相手ならまあまあのスコア、最後にコスタリカに勝てばいいだけ、だったのに……2対1で負けたようで、3位、五輪にさようならです。 23.47.31
コスタリカは第一戦、米国に5対0と惨敗でしたが、第二戦プエルトリコに9対0と勢いをつけたのでしょうか。メキシコはコスタリカの米国戦スコアを見て油断したのかも……。試合見てないので、勝手な憶測ですが。 23.49.25
メキシコ女子代表監督のレオナルド・クエィエル、前からなんかいろいろ問題も持ち上がって辞任という話が出てきた気がするんですが、今度こそ本当に解任されるかも……というニュアンスの記事が出てました。もうずいぶん長いこと女子監督してますが、他にやる人がいないのかも……。 23.51.04
調べてみたら、クエィエル(正確にはクエィアルかな?)、なんと1998年から女子代表監督! 18年間!! この人ひとりで支えてきたといってもいいくらい? 辞めさせるとなると、後任が難しそうですねえ。 23.55.26