対セネガル親善試合

 いい試合とは言い難かったですが、若手の新しい選手をいろいろテストできたのはよかったかと。2−0で勝利でした。

試合データ

Selección Nacional de México/ Partido de Preparación
Miércoles 10 de febrero de 2016
México 2-0 Senegal
Estadio: Marlins Park
Miami, Florida
19:36 hrs. (CM)


Arbitro: Jair Marrufo (USA)


Alineaciones
México: J. Corona; Y. Corona (C. Salcedo al 46’); N, Araujo (J. Rivas al 46’); G. Flores (I. Jiménez al 67’); J. Torres Nilo; J. Zavala (J. Molina al 59’); J. Dueñas; L. Montes (R. Pizarro al 46’); J. Damm (C. Ramírez al 72’); H. Lozano y E. Herrera. DT. J.C. Osorio

Senegal: P. Ndiaye; M. Kante; A. Mbengue; M. Sylla; D. Gueye; O. Thioune; B. Cissokho; N. Mendy; E. Cisse; A. Mbodji y C. Sane. DT. A. Cissé


Goles
México: Jesús Dueñas al 72’ y Rodolfo Pizarro al 86′


Amonestaciones
México: J. Torres Nilo al 42’
Senegal: B. Cissokho al 35’; Mendy al 89’

ツイート

もうすぐメキシコ代表親善試合、対セネガル戦が始まります。国内組だけですが、チャンスをつかめるよう、みんなしっかりやってください。 20.29.50
メキシコ代表のキャプテンはネストル・アラウホ、24歳と165日で、22歳だったディエゴ・レイエスに次いで若いキャプテンだとか。 20.30.45


メキシコ対セネガルは前半終了スコアレス。ポゼッションではメキシコ優勢ですが、セネガルは少ないチャンスをスピードで攻め込んでゴールを狙ってます。いいとこまで行くんだけど、決定力が……。一度はGKコロナのナイスセーブで、これはもうゴールだろってところ逃げ切りました。 21.32.47
まあセネガルのシュートもしょぼかったですが。このときミスをしたのがヤッセル・コロナで、それ以降「いいコロナ(GKのほう)」と「悪いコロナ」と言われてますw 21.33.50


セネガル戦、後半のGKはピコリンかと思ったらコロナのままで、テレビのおじさんたち憤慨。しかし5人交代しても前半と様子は変わらず、セネガルはここぞというところで外してくれるので、どうにか助かってるという状態。しかし最後の交代でカンディド・ラミレスが入ると、そのアシストでドゥエニャスがヘディングゴールを決めて先制。それからセネガルがなんか荒れ始めた? そして最後の最後に、交代で入っていたロドルフォ・ピサロが二点目を決めて、2対0で勝ちました。でも試合内容はそんな点差感じませんでしたけどね。 22.44.22
エドゥアルド・エレラはゴールはなかったものの、まあ頑張っていたかと。ユルゲン・ダムも頑張ってたけど、いくらクロスを上げても合わせてくれる人がいなかった。 22.45.39
何人か軽い負傷もあったみたいで、あとあとに響かないことを祈ってます。 22.46.24