南北アメリカのクラブ大会新案

南北両アメリカ大陸のクラブが集まっての大会というのが計画されているそうです。リベルタドーレス杯とコンカカフチャンピオンズリーグを足して二で割ったものになるとか。今のところの案としては、2月から11月までのあいだに南北アメリカの64のクラブが参加。 19.10.02
まずは米国とブラジルに16席、アルゼンチンに10席、メキシコに8席、コロンビアとチリに3席、ウルグアイに2席、パラグアイに1席という内訳だそうで。えーと、経済的な権力で割合決めてるんですかね??? でも合計で59席にしかならないな……。 19.13.37
この大会の魅力は……参加するクラブごとに500万ドルの収入があること……なんだそうな(・ω・) 名称は、アメリチャンピオンズリーグ。なんか……もう、やめとけば?って気分が今からしてるんですが……。 19.15.43
あーやだやだ、どこが提案したのかこれだけでわかるってもんです。せっかくコンカカフCLで中米やカリブ海のチームが健闘するようになって面白くなってきたところなのに……。言及されてない5席を中米カリブ海に割り当てるとしても(でもペルーやエクアドルは?ってのも気になるし)、 19.18.04
はるばる南米まで遠征するだけの資金がないクラブだっていそうだし、いくら参加すれば何百万ドルったって、先立つものがなかったらどーすんのよ。だいたい、正直なところ、MLSから16チームでメキシコから8チームってのが納得いかん!w 19.21.44
ま、まだアイディア段階だからどうなるかはわかりませんが、やーですねー、大会を面白くするんじゃなくて、いかに金儲けするかって視点で改悪するのはやめていただきたいものです。 19.23.35